さんちか味ののれん街

お店は変わったりしていますが

昭和の雰囲気漂います


三宮では好きな場所のひとつです


この日は朝からバイトでした

私のバイトは日によって就業時間が違います

この日は一番長い8時間で実働7時間でした


すぐに家に帰りたかったけど

コンタクトが切れて

ほいで

処方箋も切れていたので

眼科併設のコンタクト屋さんへ

ちょっと前に飛蚊症みたくなったと

お医者さんに伝えたら


たぶん大丈夫と思うけど

眼底検査をしましょうか?


って事になり

飛蚊症の症状が出たと思う

左目だけ眼底検査をしました


結果は問題無し

ただの老化でした笑


そんな訳で娘もバイトでいない夜

帰り道に寄ってしまいましたよ

ハッピーアワーならぬレイトアワー!


しっかり冷えていて美味しいです


こちらのお店には

コの字型のカウンターがあって

おひとりさまはみんなカウンターなんですが

みんな女性ばかり!


女性おひとりさまだけで5人くらいいました

これはいいですね

お突き出しは

ナスの揚げ浸し


冷たくて美味


鰻をしっかり食べるつもりで入ったのですが

メニューを見ると

他にもいろいろあったので

まずはアテから〜


きゅうりのピリから漬け


このピリからが

唐辛子のピリからではなくて

胡椒なのかな?

好きな味でした


串焼きは

しいたけとアスパラ


どっちも大好き


勝手ごはんと言うのが気になって

頼んでみました


ちょこっと蒲焼

ちょこっと白焼き


鰻丼だと量も多いし

お値段も一番安いので2,400円


勝手ごはんだったら

鰻も2種類食べられて

お値段もちょっと安いです


でも


鰻が小さかったら

ちょっと残念だなぁって思っていたら


どんっ!


結構大きい

杞憂でしたね


量もちょうど良い

これは嬉しいメニューです


ふと横を見ると

私と同じ様に飲んでいたおひとりさま女子も

勝手ご飯を食べていました


アテも食べたい

鰻も食べたい

でもひとりだとそんなにいっぱい食べられない


そう言う時にはピッタリですね


鰻も美味しいので
また鰻が食べたくなったら
行きたいお店です

オープン直後に行った時のblog


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク