日曜日

娘と三田のアウトレットに行く途中

ちょうどランチ時だったので

急遽立ち寄る事にしました


よく

ジブリの世界感

と言われる「日曜舎」さん


神戸の山奥山手にある

人気のレストランです


新神戸トンネル走行中に

電話をしたところ

満席だったのですが

到着した時はちょうど席が空いて

待つ事なくすぐに席に着く事が出来ました


ランチメニュー


正直

場所的にはなかなかのお値段ですが

私達の後にもお客さんが続いて

あっという間に待ち列が出来ました


アンティークな雰囲気


うさぎがテーマなのかな?

うさぎちゃんがいっぱい


テーブル&チェアもアンティーク


白ワイン

今日は娘が運転なので

私は飲めます


あっさりとして美味しいワイン


サラダ


いろいろな種類のお野菜

手がかかったサラダです


ドレッシングも美味しい


スープ


ポルチーニ香る

きのこのスープ


こちらはAセット

スープとパンのセットです


パン

このパンも自家製


Bセットは

ごはんとお味噌汁


お味噌汁もたっぷりで美味しいです


ハンバーグ

ソースは


デミグラスソース

トマトソースとチーズ

てりやき


から選べます

初めてなので

ここは王道デミグラスで


美味しいです

材料が良いのがわかるハンバーグ

デミグラスソースは少し大人の味


これはごはんがマッチしますね


クリームコロッケ


普段あまり食べないですが

オススメと言う事でオーダーしてみました


今まで食べた事がない

クリームコロッケです


めっちゃ美味しいラブ


幸せになるコロッケでした

ソースも美味しくて

ごはんにもパンにもあいます


セットのデザート


いや

ランチセットのデザートにしては

ケーキが大きすぎん?


でも

これが意外に食べられるんです


スポンジが軽くて

クリームもあっさりしていて

食べられちゃう


知ってはいたけど
初めて行った日曜舎さん

美味しかったです


おまけ

アウトレットでの購入品

ほとんど娘のものでした笑



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク