久しぶりの

おうちでタコス


今日のタコスは特別なんです

なんとこのトルティーヤが

手作りなんです


職場のお友達が

手作りフラワートルティーヤを

プレゼントしてくれました


私がいつもメキシコ料理が好き!

って話しているので

思い出してくれたそうです


嬉しいキラキラ


フライパンでほんの少しあぶります


娘が

お店で売ってるトルティーヤみたい!

って感動していました


Tacos meat

今回は鶏胸肉


お酒に浸したので

ジューシーで美味しく出来ました


ピコデガロ


コリアンダーがなくて

ちょっと寂しい


私のサルサは

昔々にテレビで見た

マーサ・スチュアートのbeautiful salsa



サルサってすごく簡単で


トマト

玉ねぎ

ニンニク

を刻んで

ライムで混ぜるだけ


最後にコリアンダーを加えます


ワカモレ


アボカドが熟していなかったので

ちょっと微妙笑


今日は久しぶりに

食器はほぼル・クルーゼ


ストウブもいいけど

食器はやっぱりル・クルーゼも

可愛いですね


まだトルティーヤが残っているので

明日の朝はケサディーアでも

作ろうかな?


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク