10日間の義理姉夫婦アテンドで

ずっと外食だったので

超絶久しぶりのおうちごはんです


冷蔵庫のお野菜を処分して

必要なお野菜だけを買って

作ったのが


豚とナスのトマト炒め

調味料がお酒とお醤油だけと言う

シンプルなおかずです


またまた安くて買ってしまった大葉

今回は塩漬けにしようと思います


トマトは火を加えると

甘くなって美味しいですね


トマト大好き


ほぼカニときゅうり

ここにも大葉


もずく

ここにも

もちろん大葉


それでもまだ20枚しか使っていません


富山で買ってきて冷凍しておいた

干物も焼きました


キッチンに立たない日が続くと

たった10日でも

最初は何をして良いのか

わからなくなりました


やはり慣れって言うのが重要なんですね


ぼちぼち日常の生活に戻りましょ



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク