義理姉夫婦来日以来

怒涛の1週間を過ごした後の神戸2日目


この日はrelax day

ランチまではゆったり過ごします


メリケンパークは説明すると

やっぱり

American parkに聞こえるらしく

なんでメリケンパークなのかをしばし説明


海がないカンザスから来たので

Bayを見るのを楽しみにしていました


神戸の楽しみはもうひとつ

Kobe Beefですよね


義理兄もカンザス出身

OK牧場の決闘のワイアット・アープがいた

ダッジシティの出身


ガチのカウボーイなんです


カウボーイって実はちょっと

昔の日本人男性に似ています


女の人は守らないといけない

だからちょっと亭主関白的なところもあります


そんなカウボーイ義理兄が

楽しみにしていたのが神戸牛


カンザス牛も

アメリカでは美味しい牛として有名なので

ちょっと対抗心もあったみたいです


かんぱーい!


海外県外からのお友達がいらっしゃる時は

こちらのお店

ロイヤルモーリアさん


お肉はもちろん

他のお料理も

雰囲気もサービス良いので

お気に入りのお店です


コンソメスープ


暑い時期はクリアなスープ

風味たっぷりで美味しい


サラダ

ここのサラダはいつも本当にフレッシュ

大好きなサラダです


どこでお野菜を仕入れているのか

どうやって下ごしらえしているのか

ドレッシングのレシピは?


知りたい事満載です


神戸牛のリブアイ


きれいですね


後ろは

神戸牛のモモと和牛のサーロイン


れんこんもじっくり焼いて


最近はカンザスのダッジシティでも

Wagyuが飼育され始めたそうです


Wagyu

人気ですよね


義理兄自身は畜産業には従事していませんが

故郷の主幹産業なので

気になるみたいです


ミディアムレアで焼いていただいたお肉

最初は赤穂のお塩で

その後はわさびやポン酢で


私はポン酢が一番好き


さて

一口お肉を食べた義理兄

唸っておりました


お肉の味や柔らかさは元より

脂が美味しい



大きな脂身はあらかじめ

取り除いているので

霜降りの脂の事を

言っているのだと思います


アメリカで食べるWagyuとは

全然違う


と唸っていました


心の中でガッツポーズです笑


ガーリックライス


お肉から取り除いた脂身と

ガッツリガーリック


美味しくないわけがない!


ごはんの硬さもちょうど良し

美味しい〜!


義理姉夫婦も大満足の

神戸牛のステーキでした


考えてみると

世界中から食べに来る神戸牛を

食べたい時はいつでも食べられる

(もちろん食べられる時は限られますが汗)

私達神戸民は幸せですね



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク