長々と続いた義理姉夫婦初来日!

これで最後です笑


奈良と言えば

大仏さんと鹿を見ないと始まりません


朝ごはんをゆっくり食べてチェックアウト

従妹が迎えに来てくれて

みんなで近鉄奈良へ


高速餅つきで有名な中谷堂へ

お餅つきには時間が合わなかったけれど

行列が出来ていなかったので

初めて買ってみました


ふわふわ柔らかく

あんこも甘すぎず

とっても美味しかったです


ちなみに

奈良生まれ奈良育ちの

従妹夫婦も初めて食べたそうです


奈良公園

鹿に鹿せんべいをやる息子


東京から1泊での弾丸参加です


東大寺大仏殿


京都もいいですが

奈良もいいですよね


なぜ聖武天皇が東大寺を建てたのか?

そんな事もすっかり忘れています


日本の歴史を改めてまた勉強したくなりました


この角度の大仏さんが好き


近鉄奈良への道すがら

出会った土壁


日本滞在も残すところ最終日

まだ食べていないがラーメン


なので

ランチはラーメンです


地元民従妹夫婦が

連れて行ってくれたのは

つけ麺のお店です


ビール美味しいけど薄い

2杯目は瓶ビールにしました


いろいろ種類がありますが

トッピングが違うみたいです


鶏白湯つけ麺味玉付き

ごはんやたまごも付いてきます


全粒粉の麺は少し茶色

コシが強いです


鶏白湯のスープがとっても美味しい

旨みが口いっぱいに広がります


麺を食べ終わったら

ごはんを入れてお雑炊を作れます


テーブルにはIHクッカーが

備え付けられています


お雑炊にすると

ちょっと味が濃くなりましたが

美味しかったです


アテになるお雑炊笑


奈良に行ったら

また食べたいです


近鉄奈良から

快速特急で神戸まで帰って来ると

あまり行列が長くなかったので

ベーカリー好きな義理姉夫婦と

神戸の大人気ベーカリーRIKIさんに


この夜は日本最後の夜ですが

もういろいろ食べたので

夜はRIKIさんのパンでディナー


義理姉夫婦も

ゲストルームでゆっくり過ごしていました


日本最終日

何か食べ残したものはないか?


って考えたら

まだ豚まんを食べていませんでした


フライトは午後

時間があるので南京町に行ったら

ここも行列が短かったので

老翔記の豚まんを買って持たせました


成田空港で豚まん食べる義理兄


これから夫がいる

シンガポールへ向かいます


シンガポールにも豚まんはありますが

神戸の豚まんとはまた違うので

最後に食べられてよかったです


10日間の日本滞在

いろいろ盛りだくさんで

義理姉夫婦も疲れちゃったかも笑


私もこの10日間で日本観光を満喫しました


義理姉夫婦の思い出に残る旅に

なったらいいなぁ

って思います


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク