義理姉夫婦
神戸リラックスデーの夜は
うちの父と初対面
 
母は以前夫の実家まで
行った事があるのですが
父はヒューストンにしか来ていないので
夫実家には行った事がなく
義理姉夫婦とは初対面
 
義理姉夫婦も父に会うのを
楽しみにしてくれていました
 

関西に来たら

やはり粉モンの王様

お好みですよね

 

神戸駅のふじさんに

お伺いしたかったのですが

時間が合わずに断念

 

以前一度行って

雰囲気も良かったので

こちらのお店を予約しました

 

ネギ焼きにチーズがかかったん

名前忘れた

 

娘が選びましたが

チーズたっぷりで美味しかったです

 

お好み焼き

 

シンプルなイカ玉

お好みソースが

アメリカのBBQに似ていると

義理姉夫婦もお気に入り

 

お好み焼きや焼きそばを

外国人も好きなのは

BBQソースに似てるからなのかも?

 

シーフード野菜炒め

 

ホタテ好きの義理姉のために

シーフード

でも

アメリカで食べるホタテは

白い部分だけなので

オレンジの部分を見てびっくりしてました

 

新しい食べ物に

あまり挑戦しない義理姉にしては

今回はすごく冒険しています

今のところ

生のサーモンを一口食べただけで

お刺身は克服できていませんが

それ以外は

いろいろと挑戦しています

 

富士山のバスツアーの
ランチブッフェで食べて
義理姉が大好きになった
焼きそば
 
本当の焼きそばは
もっと美味しいよ!

って事で焼きそばもオーダー

 

こちらのお店の上が

たまに行くバーなので

そのまま上に移動して

 

金曜日だったので

カウンターはいっぱいでしたが

テーブル席が空いていたので

よかったです

 

ソルクバーノ

義理姉にもおすすめしたら

気に入ってくれました

 

うちの父はアメリカの映画

それも西部劇が大好き

そんな話や

株の話を義理兄として

めっちゃ楽しかったみたいです

 

ダーツに興じるカウボーイ義理兄

 

お店に80歳の女性のお客さんが

いらしたのですが

とてもきれいで元気な方で

その方が誘ってくださいました

 

80歳でも

とってもきれいで元気

ひとりでバーに飲みに来て

ダーツも打てる

 

カッコ良かったです

 

あんな80代になりたいなぁ

いや

そこまで生きられないかな?

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク