荷物を置いて

さぁ!京都観光へ出かけます

久しぶりに見た

おけいはんの特急


中書島から

龍谷大前深草まで


それにしても暑い!

京都だから暑いのかと思ったら

この日から全国的暑くなったらしいです


伏見稲荷


伏見稲荷駅から入るのとは

違う門です


神楽殿


地図を見ながら行かないと

自分がどこにいるのかわかりません


Welcome to Fushimi Inari!


って訳で

外国人観光客がいっぱいの伏見稲荷です


少し上に上がると

人の数も減って来て

本来の雰囲気もちょっと味わえました


この日も暑かった!


前日(6月10日)にちょうど

お田植えの儀式があったので

田んぼに苗が植えられていました




夜のごはんが祇園のお店だったので

祇園白川まで


風情ある路地を歩いていると


芸妓さんや舞妓さんの

お稽古場があったり


鴨川には川床が出ていました


ディナーまで時間があったので

先斗町近くのサントリーの

でBeer break生ビール


ものすごく暑い日だったので

ビールが美味しい


ちゃんとしたお店の生ビールは美味しいですよね


義理姉も

初めて飲んだレモンサワーが

大のお気に入りになりました



このタンブラーが欲しいって言ってます


そんなこんなで盛り上がっていたら

突然芸妓さんがお店に入って来ました!


なんで

こんな普通のお店に芸妓さん?


ってびっくりしました

めっちゃくちゃきれいでしたよキラキラ


この後

時間になったので

祇園に向かったのですが

花見小路に曲がったところで

今度は舞妓ちゃんに遭遇!


今まで何度も先斗町や祇園を

歩いた事がありましたが

芸妓さんにも

舞妓ちゃんにも

出会ったのは初めてでした


時間が夕方

と言うのもあったとは思いますが

義理姉夫婦はめっちゃラッキーでしたね


この後

Dinnerは初めての

祇園のお店です


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク