赤坂で行ったお蕎麦屋さん


以前泊まったホテルの近くにあった

美味しそうなお蕎麦屋さん


今回の義理姉夫婦日本滞在中に行ってみました


やっぱり東京ではお蕎麦とお寿司を食べないとね

でも

義理姉が生ものダメなので

今回はお寿司は無し


かんぱーい!


お蕎麦は〆にいただく

江戸風な食べ方

(私が勝手に思ってるだけ?)


いぶりがっことクリームチーズ


ここのはクリームチーズの量が多くて

とってもリッチです


ポテトサラダ


日本のポテトサラダが美味しいと言うから

それはマヨネーズが違うからだよ

と教えてあげました


逆にアメリカのマヨネーズじゃないと

美味しくないサラダのレシピなんかも

あったりします


グリーンピースのサラダなどは

アメリカのマヨネーズの方が

美味しいと思います


↓これです



だし巻きたまご

これもすっかりお気に入りになりました


うちで作る時間がなかったのが

残念でした


実はちょっとホッとしてたりして笑


十割蕎麦


十割ですがからまらず

ツルツルと喉越しの良いお蕎麦


暖かいお蕎麦


以前息子がインターンをしている時に

やはり赤坂でお蕎麦を食べました

その時も

冷たいお蕎麦でしたが

東京のお蕎麦は美味しいですね


関西贔屓の私ですが

お寿司と冷たいお蕎麦は

東京の方が平均的に美味しいって

思ったりします


ただ

東京で食べたお蕎麦の数が

圧倒的に少ないので

比較できないですね


また東京行ったら

お寿司とお蕎麦食べようっ


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク