義理姉夫婦初来日

5日目は新幹線で京都

私のお弁当はタンと明太子

やまやのお弁当です


美味しかった


新幹線の車内販売はなくなりましたが

グリーン車では車内販売があります


グリーン車も7日以上前に

アプリで予約すると

普通席とほぼ変わらないお値段で

グリーン車に乗れます





京都お宿は

お友達に紹介していただいたお家


築90年の日本家屋


昔ながらの雰囲気を残しながら

リノベーションされています


居間は

ほとんど当時のまま

壁を塗り替えたくらいだそうです


2階の寝室


寝室の隣りの居間


捨吉は屋号

Fushimi Sutrkichi Private House


書院作りの床の間




義理姉夫婦と私と3人で泊まっても

プライベートな空間が保てたのが

よかったです


今回の旅行では

東京、京都共に

ホテル代が高くて大変でした


義理姉夫婦と私と3人

ホテルの部屋をトリプルに

するわけには行かず

2部屋取るとなると

なかなかの金額になります


ホテルを楽しむビーチリゾートならまだしも

ほとんど部屋にいないので

そんなに高いお金は出したくない


かと言って

狭くて落ち着けないホテルも嫌だし


悩んでいたところ

お友達に紹介していただいのが

こちらのプライベートハウスでした


一軒家なので3人でも大丈夫

お風呂やトイレも別で

とても快適でした


荷物を置いた後は

有名な激混みの神社に向かいます


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク