金曜日の夜の赤坂見附で

空いていたので

ふらっと入ったお店でしたが

これが大ヒットなお店でした


かんぱーい!

この言葉をとりあえず教えました


これはこれから

いっぱい使うよ


お突き出し

関東ではお通し


お突き出しがスープというのは初めて

野菜はシャキシャキで

スープはコクがあって

とても美味しい


義理姉

お箸と格闘しています


水ナスと茗荷のサラダ


どちらもアメリカでは

あまり(ほとんど)馴染みのないお野菜なので

オーダーしてみました


大葉の味がお気に入りの様子


大葉入りだし巻き卵


関東なのでちょっと甘いですが

ちょうど良い甘さでした


だし巻き卵

Japanese omelette と訳しますが

義理姉が作り方を知りたいというので

神戸に帰ったら

うちのキッチンで作ってみようとなりました


お料理上手の友達に来てもらおうかなぁ


ほうれん草たっぷりのシュウマイ


肉肉しさがなくて

めっちゃ美味しいシュウマイ


揚げごぼうの黒山椒かけ


ごぼうもアメリカでは

ほぼ見かけないので挑戦してもらいました


かんぱーい2


仕事終わりの息子も参加


メンチカツ


たっぷりのキャベツサラダが嬉しい


12種類の野菜グリル


どのお野菜も美味しい

義理姉が


お野菜自体も美味しいけど

ちょうど良い味付け

ちょうど良い調理加減


と気に入った様子でした


フランクフルトとポテサラ


このポテトサラダは

とても美味しかったです


とにかくお野菜がとても美味しい


野菜と酒のお店


美味しいお野菜料理をアテに飲む

最高です


こう言うお店が神戸にも欲しいなぁ



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク