6月8日&9日 VS 西武ライオンズ

連日とらほー


ライオンズとの3連戦

3勝です!


楽天に3タテでしたから

この3連勝は嬉しいですね


私が甲子園から

離れていると勝つのかなぁ笑


明日からのオリックス戦も

この調子で


Lets go! Tigers!


トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球


義理姉夫婦

日本初日は築地から

混んでいるとは聞いていたけど

土曜日と言う事もあって

激混みな築地マーケット


外国人も多いけど

日本人観光客も多いです


大きな海老!


私でもびっくりしました

ので

義理姉夫婦もびっくり


息子も一緒で

築地で朝ごはん食べるのを

楽しみにしていたのですが

どこも行列で

それどころではなく


いろいろ試食もさせてくれるお店が多いです

お店の方達もしっかり英語で対応されていました


確かにオーバーツーリズムとは思いますが

コロナ禍でしんどい思いをされたので

この賑わいは嬉しいですよね


でも

本当にめちゃくちゃ混んでます 


築地の後は上野動物園


パンダちゃんにも会えました


築地でごはんが食べられなかったので

動物園のスナックコーナーで

朝昼兼用ごはん


上野動物園は公営経営なのでお安いです

このフライドチキンとポテトも700円ほど

ユニバだったら1,500円とかしますよね


焼きそば

これは甲子園の方が美味しいかな?

これも400円ほどした

優しいお値段


動物慰霊碑


なぜわざわざ上野動物園に来たかと言うと

ライブラリアンである義理姉が

昔私に


蘭子

第二次世界大戦中に

日本の動物園で殺された象の事が

本になってるって知ってる?


と聞かれて

「かわいそうな象」

が思い浮かび

英語版が出ていたので

それを紹介した


と言う事がありました


q



この本は

読み聞かせをする度に

息子が泣いていた本でした


慰霊碑は戦争中に殺された

動物達だけではなく

上野動物園で亡くなった全ての

動物たちの慰霊碑です


上野からタクシーで

次のスカイツリーに行く途中に

合羽橋を通ったので途中下車

合羽橋商店街です


外国人向けの包丁屋さん


外国人の従業員が販売していました

日本人の販売員はいません


私だったら

例えばベトナムに行って

バッチャン焼きのお店で

ローカルの人がいなくて

欧米人が対応していたら

このお店は胡散臭いな

って思いますが


そうでもないらしく

外国人観光客で賑わっていました


お約束通り

義理姉夫婦が驚いた

日本の食品サンプル


築地の牛串のお店で見て

驚いていました


スカイツリー


事前にオンラインで

チケットを買っていましたが

めっちゃ並びます


それでも世界一規模の都市

東京


こんなにギュッと詰まった場所が

延々と続くなんて

見た事がないと思うので

かなり驚いた様子でした


きっとここには住めないって

思ったと思います


私も住めないと思います


足がすくみます


飯田橋のカナルカフェ


スカイツリーに上がった後

ちょっとどこかで休憩しようと思いましたが

どこもかしこも人で溢れているので

晩ご飯予定の神楽坂へタクシーで移動


この日の晩ご飯は

従妹家族と神楽坂だったので

時間までカナルカフェで過ごす事にしました


夕暮れのカナルカフェ

良い感じです



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク