初日の夜は

私の従妹家族と

神楽坂でディナー


母方の従妹で

以前10時間一緒に飲み続けた従妹です笑


石畳に黒塀の

神楽坂らしいお店です


かんぱーい!


サプライズで従妹の娘ちゃんの婚約者も同席

つい最近婚約したそうですハート


誠実そうな青年で

親戚のおばちゃんも安心


メニュー


前菜


義理兄は

割となんでも食べられるのですが

義理姉は

あまりチャレンジする方ではないので

この前菜からしてハードル高いですグラサン


とりあえず鰻に挑戦

鰻のお寿司は美味しかったそうです


お椀


美味しいですが

やはり味がちょっと濃いめ


お造り


義理姉はがんばって

小さいまぐろを食べていました


たぶんきっと

私がタイに行って

昆虫を食べるのと同じくらいだと思うので

義理姉にはこれ以上

生魚を出さない様にしましょう


大山鶏の茶碗蒸しうすい餡かけ


これは美味しかったです


山形牛A5サーロイン


柔らかくてジューシー


炊き立ての新潟県産ごはん


牛皿ごはん


牛肉とごぼうをたまごでとじたもん

すごく美味しいのですが

いかんせんお腹ぱんぱん

ちょっと味が濃くて

少ししか食べられなかったのが残念


デザートはモナカ

アイスクリーム

ベリーズ

白玉


美味しかったです


神楽坂には美味しいお店が

いっぱいあります


東京に住むなら

神楽坂っていいですよね


いや

高くて住めませんが汗


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク