6月1日 VS ロッテ

2-3 またまたサヨナラ負け


仕事だったので

テレビ観戦はできなかったのですが

試合はチェックしていました


まさかの4番近本

テレビででも見たかったな


同点で1軍から上がって来たばかりの

西純が出て来て

頑張っていたのですが

11回で打たれてしまいましたね


交流戦まだ勝ててないので

明日こそは1勝目あげて欲しいです


なんか

戸郷にノーヒットノーラン喰らってから

気が下がっている気がします


いつまでも引き摺らないで


がんばれ!

がんばれ!

タイガース!


トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球

ここはどこでしょう?


大阪は京橋です


初めておりました

京橋駅


2019年にNetflixの

ストリートフードを求めて〜アジア編

京橋のお店が取り上げられて

いつか行ってみたいと思っていました


登場したお好み焼き屋さんが

たまたまお友達の中学の同級生で

一緒に連れて行ってもらいました


初めての京橋です


ザ・京橋!的なお店がたくさんあります


こう言うお店で

串かつ食べてみたいなぁ


小さい頃から不思議だったCMの

グランシャトーにも初めて遭遇できました笑


こちらがNetflixに登場した

「笛」さん


1階ではタイガースのテレビ中継が見れましたが

私たちは2階へ案内してもらいました


お好みのメニュー


女性3人で行ったので

とりあえず

お好み1枚

焼きそば1人前に

あとは鉄板焼きやアテ系


鉄板焼きもいろいろありました


かんぱーい!


息子の小学校の時のママ友と

うちの娘と私

が今日のメンバー


2階には20席くらいあったかな?


豚キムチ


ごはんも進むけど

ビールも進む


冷やしトマト


あれば必ず頼みます


野菜サラダ

ここにもトマト笑


昔ながらの野菜サラダが美味しいです


お好み焼き屋さんに

こんなしっかりしたサラダがあるのは

嬉しいですね


たん塩


しいたけ


ずり

和カラシで食べるのは初めてでした

お酒にピッタリな食べ方でした


焼きそば


昔懐かしい味

量もちょうど良い

これならいろいろな種類を

食べる事ができます


ビールの後はワイン


ちょっと甘めのワインでした


お好み焼き!

ミックスにネギましまし


ものすごく軽いお好みで

食べてもドン!って来ないんです

小麦粉の量が少ないのかも


お味も昔ながら

あのお好みの味

とーっても美味しかった〜!


また食べたいお好みでした


青柳選手の背番号が50番だった時のサイン

ありましたトラ


昔ながらの

スナック的なサイズのお好みや焼きそば

味も懐かしくて美味しい


では

2軒目行ってみましょう〜!


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク