対ジャイアンツ3連戦最終日

娘と2人で参戦しました


久しぶりの甲子園です

今日のごはんは

最近元町商店街にできた

おにぎり屋さん

なかなか人気で流行っています


だし巻きたまごといくらのおにぎり


うなぎのおにぎりなど

おにぎりとおかずが一体になった感じ


天むすよりもボリュームがあります


全体的に大きいおにぎりです


おにぎりを買った後は

大丸神戸店で開催されている

リサイクルイベントECOFFへ


日曜日で最終日のせいか

かなりの混み様でした

20分くらい並んだかな?




バッグ4点

靴一足

ジャケット1着


クーポン6個いただきましたが

食品には使えないんですね

これは残念

使えるものはそのまま海外へ

使えないものは国内でリサイクルされるそうです


試合開始からちょっと遅れて

甲子園到着

私は大丸の地下でお弁当を購入

焼肉弁当です


お腹ぺこぺこなので

まずは食べます


娘はおにぎり屋さんで

鰻のおにぎりとスパムにぎり


スパムにぎりは

たまご焼きとスパムに

大葉が挟んであって

爽やかな感じです


今流行りのふわふわおにぎりではなく

しっかり握られたおにぎりって感じ


かんぱーい!


才木投手とジャイアンツの

菅野投手の投手戦


投手戦とは言え

ジャイアンツは6本ヒットを打っています

6本打ってるのに1点も入ってないって

それもどうかと思うけど

タイガースはノーヒット


24日のノーヒットノーランの悪夢が

よみがります


カルディで買ったワインと

売り子ちゃんから買ったアイスボックスで

即席サングリア


ちなみにこの紙パックワイン

在庫限りの商品だそうです

店頭にあるだけで

後は入って来ないらしいです


7回に森下が2ベースヒットを打って

やっとヒットが出て一安心


その後大山のヒットと渡辺のヒットで

タイガース1点先取


残すところは8回と9回

ゲラと岩崎さんで勝つと思ったら

ゲラが岡本にホームラン打たれて同点


その後ザキ様も逆転されて

負けほー


残念でしたが

毎回1点を投手陣に

守らせるのも酷な話です

やっぱりもっと打線が

どうにかならないと


明日からは交流戦が始まります

ここで勝ち越ししたい


がんばれ阪神タイガーストラ