ランチに続いて

ディナーもお鮨です


せっかく富山に来たので

お鮨をいっぱい食べたい


いろいろ下調べの結果

こちらのお店に行ってみる事にしました


古民家を改装したお店は

和モダンで素敵です


富山では有名な「鮨し人」と言うお店を閉店して

ミシュラン一つ星獲得の大将が

気軽に食べられる立ち食い鮨の

お店をオープン


と言う事らしいのです


絶対美味しそう

せっかくなので

鮨し人コースにしました


こちらのコースは立ち食いではなく

カウンターに椅子が用意されています


器も素敵ですね


アジフライ


お鮨のコースなのに

いきなりアジフライ


ビールを頼んでいたので

「ビールにあいますよ」

と大将


サクサクふわふわ

カレー塩がほんのり香って美味しい


ヒラマサの玉ねぎ醤油漬け


ぶりがシーズン終了なのでヒラマサ

歯応えあるんですが

噛んだらとけました


こちらのお店のお酒は

先ほど岩瀬で見つけた満寿泉のみ

いろいろな種類があります


大将の手元


美味しいお寿司が魔法の様に出てきます


ブルーチーズの茶碗蒸し


うぅぅ

美味しい


なんだろう

この美味しさ

このうまみ


海老と

富山海老のしゃぶしゃぶ


海老は文字通り

口の中でとろけます


しゃぶしゃぶも

もちろん旨し


語彙力なくて

ごめんなさい


カワハギの手巻き


海苔の香りもよし

カワハギのコリコリ感もよし


カワハギをお造りでいただくのは

たぶん初めてです


乾き物しか

知らなかった


ミニミニ丼


何が入っているかと言えば


下から

紅ズワイカニ

ウニ

いくら


贅沢の極みです


クエとあん肝のしゃぶしゃぶ

クエは美味しいですよね


こちらの大将は酢めしに使う赤酢を作っていらして

その赤酢を使ったポン酢


飲めるポン酢です


お店で購入できたので

もちろん買って来ました


ビールのあとは富山のワイン


ますの押し寿司


もちろんお店のオリジナル


あおりイカ


大好きなイカ

地元で採れたあおりイカ

細かく包丁が入っています


美味しいなぁ

いくつでも食べたい


紅ズワイガニ

こんなに美味しいカニのお鮨は初めてかも


あぁ

でも

この辺りから

お腹がいっぱいになってきた汗


失礼かと思いながら

ここから私は

シャリコマでお願いしました


三郎丸のハイボール


あっさりと飲みやすいので

お食事にあいますね


これは娘がオーダーしました

よく飲むなぁ


鰻の白焼き


未だかつて食べた事がないほど美味しい鰻


でも

もうお腹がぱんぱんで入らない!


ひと口食べて

あとは娘に譲りました


悔しいよぉ


バイ貝


最後のひと口でした

コリコリで美味しい


濃厚な魚介スープ

魚のアラや海老の頭などを

じっくり煮込んだ魚汁

醤油

味噌

調味料一切加えてないそうです


のどぐろの串焼き


あー!大好きなのに

ひと口しか食べられないぃぃぃ


ちなみに

後ろに写っている中トロも

娘食べました


穴子

すんごく美味しかったそうです by娘


めっちゃ悔しいなぁ

お腹減らせて行ったんだけどなぁ


デザートは塩アイスのモナカ


デザート別腹で

これは半分食べられました


大将の握る姿


最後に撮らせていただきました


大将をはじめ
お店のみなさん
とても親切にお料理の説明をしてくだいます

プレゼンテーションも素晴らしくて
まるでフレンチレストランの様に
お鮨が出てきます

お鮨はもちろん美味しいですが
他のお料理も絶品でした

また富山に行ったら
また絶対行きたい!

感動のお鮨でした

おまけ

2人とも

お腹ぱんちくりんなので

ホテルまで歩いて帰りました


と言っても徒歩15分くらいですが


ライトアップされて

いい感じの富山城の御門


富山の空は夜空もきれいでした



 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク