横浜から

シンガポール時代のお友達が

神戸に遊びに来てくれました


娘が最初に行った

インターナショナルスクールでの同級生のママ


この学校の時は

みんな母国語から英語での勉強になり

とても大変だった頃


そのクラスには日本人だけではなく

タイ人

イタリア人

中国人

デンマーク人

韓国人

イスラエル人

フランス人

ドイツ人


いろいろな国からの子供達が

母国語から英語での勉強に移るのに

大変でした


でも


今考えると懐かしいですね


県外からのお友達が

お肉食べたいと言うと

こちらのお店を選びます


シンガポールから日本に本帰国して

娘が大学に入学した時


コロナの真っ最中で

営業していた数少ないお店が

こちらのお店でした


サービスも良いし

お味も良いし


お肉はもちろん美味しいですが

付け合わせのお野菜がまた美味


かんぱーい!


関西に来る時は

声をかけてくれるのは

嬉しいですよね


ビーフコンソメスープ


サラダ


ここのサラダは新鮮でシャキシャキ

すごく丁寧なサラダだと

いつも思います


この日のお客さん

私たち以外はみなさん外国人


シェフによると

モーリア本店やモーリア三宮店は

漢字なので中国や台湾など

漢字圏のお客さんが多くて

Royal Mouriyaはローマ字なので

ヨーロッパ圏もお客さんが多いそうです


メニューはみんな同じだそうです

私はロイヤルの方がきれいなので

三宮店よりも好きです


お肉来ました〜

神戸牛のモモ肉と

黒毛和牛のリブアイ



所作の美しさも

鉄板焼きの醍醐味ですね


アメリカのHIBACHIとは

全く違います


まずはお塩でいただきます


年を取ったから

最近お肉が食べられないのですが

こちらのお肉は全然大丈夫です


お肉の脂も美味しいです


ガーリックライス

これは絶対です


もうお腹いっぱい!

と言いながら

完食します


ここのガーリックライスは最高です


お腹がいっぱいになったところで

生田さんにお詣り


お友達がファミリアとコラボの

御朱印帳を可愛いさに負けて購入


せっかく御朱印帳買ったので

アラシックのお友達を

二宮神社にご案内しました


二宮市場


この辺り

便利なエリアだし

もう少しどうにかなったら

って思います


かなりdeepな雰囲気です


二宮神社で御朱印をいただいて

 

その後は老祥記の豚まん


この日はそんなに行列ができていなかったので

よかったです

20分も並んでいないと思います


南京町は混んでましたよ


私も一緒に並んだので

娘へのお土産に

6個買って来ました


普段買わないので

喜んでいました


シンガポールに住んでいた時もそうでしたが

国外や県外からお友達が来ると

王道の観光ルートを回ります

並んだりして

時間はかかりますが

私は結構好きなので

楽しんでいます


来月はアメリカから

義理姉夫婦が日本に遊びに来ます


東京〜京都〜大阪〜神戸


フルでアテンド予定なので

今からいろいろ考えていますが

とっても楽しみです

 




 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク