ここ

どこだと思いますか?


神戸市です


神戸市って

とても広くて

北区や西区は田園風景が広がる地域が

多いのです



お友達に連れて行ってもらいました

車じゃないと行けないお店です


車でも

あまりに細い道を行くので

なかなか辿り着くのが大変なお店


SETTAN


どこからはじめて良いのか

ちょっとわからないくらい

感動したお料理でした


五感が感動する

そんな感じ


メニュー

何が出てくるの?


ちょっと意味不明なところも

面白い


まずは六甲ビールのIPA


かんぱーい!


お友達は息子が神戸で通っていた

インターナショナルスクールの時のママ友


実は息子達は

同じ時期に学校には通っていなかったのですが

共通のお友達の

お誕生日パーティには

いつも呼ばれていて

その時は仲良しだったと言う

なんとも不思議な関係だったのでした


appetizer六甲


六甲山をイメージしています

すごいプレゼンテーション!


六甲山を登る気持ちで

お楽しみください

との事なので


1番下のappetizerから


説明してもらったけど

忘れてしまいました

香ばしいチーズの上になんだっけ?

ハーブが乗っています


自家製猪のハム


ほうれん草のquiche


ポテトチップス

上のトッピングが味わい深い


サラダ

明石の海老とクスクス

ミントやハーブいっぱいのドレッシング

とっても美味しいです


目で見て美しいだけではなくて

いろいろな味がして

食べて楽しい


一品一品感動です


パン

香ばしくて

バターも美味しい


外のグリルで

後ろの畑で取れたお米の稲で

焼いてくれます


こんがり筍


筍はもちろん

採れた日に下ごしらえした筍


新緑がきれいなガーデン


先程焼いた筍を乗せた

筍のリゾット


日本の山椒と花山椒がふんわり効いて

もう絶品


もっと食べたかったけど

これくらいがちょうどいいんですね


ビールの後は

ワインのペアリング


詳しくないので

ペアリングは嬉しいです


まずは爽やかなお天気にピッタリの白ワイン



素敵なプレゼンテーション

旬のそら豆


お豆そのもの

お豆をつぶしたもの


上には

自家製カラスミ


美しいです


芽吹き


お魚のお料理です

お店で栽培している

たくさんのお野菜やハーブの中に

お魚のグリル


お魚はカサゴです


これも美味しい

最後にカサゴのパリパリなところを

手で食べちゃいます


ペアリングワイン2杯目


樽ではなくて

壺で作るワインなんだそうですl


但馬鶏

メインのお料理です


しっかりとした味の但馬鶏

パリパリチキンですね


皮目がめっちゃパリパリで

美味しい


付け合わせは高菜

こんなにオシャンな高菜は

初めて見たよ


しいたけは

赤ちゃんしいたけ


これもお店で作っているんだそう


ペアリングワイン3杯目

赤ワインです


赤ワインはあまり得意ではないけど

美味しいのは美味しいんですね


って

当たり前の感想でした



メニューに

って書いてあって


猫?


って思ったら

本当に猫でした笑


可愛い


猫の形はラングドシャ

ラングドシャとは

猫の舌と言う意味


猫のシャイプの部分は

ラングドシャです


ほんのり甘くて美味しい


北区のこの辺りは

二郎いちごとか

いちごの産地


大きな大沢いちごも

甘くて美味しかったです


とりあえず

見て下さい


美味し過ぎるデザート


コーヒーが出て来たので

最後かと思ったら


最後にまたデザート!


もうお腹いっぱいで

全部食べられなかったのが

めっちゃ残念


大きな窓から

素敵な景色を見ながらのランチ


久しぶりに贅沢な気分になりました


夏にはとうもろこしが

メニューに上がるそうです


もちろん地元で採れたとうもろこし


また行きたいなぁ


 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク