お料理教室の情報は

Instagram

から

4月の日本料理教室は

「たけのこ尽くし」!


大好きなたけのこがいっぱいで

もう嬉しい嬉しいお教室でした


たけのこいっぱいの

たけのこごはん


日本料理屋さんならではの

細かい部分も教えていただけますし

おうちごはんでは除いても良い部分など

毎回奥深いです

たけのこごはんが美味しい!

お腹いっぱいで食べられなかったけど

お代わりしたかった〜


なんだか

まるで食べあるき情報の様になってますが

お料理教室でしたアセアセ


お献立は

・新じゃがの豆コロッケ

・若竹煮

・筍ご飯

・小松菜のお漬物


新じゃがの豆コロッケ


お豆がいっぱいの大きなコロッケ

食べ応えたっぷり


ベジタリアンコロッケ

プロテインもたっぷりです


実は私

コロッケって人生の中で

3回くらいしか作った事がありません


アメリカに住んでいる時に

3回くらい作りました


ないから作る訳で

シンガポールや日本みたいに

お店で簡単に手に入る時は

作らないんですよね


でも今回簡単で美味しいコロッケを習ったので

挑戦してみたいです


筍の若竹煮


鶏肉と一緒に炊くので

子供にも好評かも知れないですね


私は筍だけでいいですが

子供達はお肉があると喜びます


小松菜のお漬物


ちょっと前に

小松菜はお揚げと炊く以外に

何が出来るかな?

と思ったのですが


これこそその答えでした!


お漬物だけでも美味しいですが

納豆と山芋を混ぜて

箸休めの一品です


茹でた筍の


どうやって剥けば

美味しく食べられるか?

などなど

知らない事だらけ


ちょっと物知りになった気がしました


筍ごはん

挑戦したいな


筍買いに行こっ!







 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク