4/30 Vs カープ

7-1 タイガース勝


村上投手

初球のホームランは驚きましたが

3回以降は安定のピッチングでしたね


点の取り方も

ノーアウト満塁なのに

とか

ゲッツーになっちゃった

とか

素人の私は思いましたが

こう言う点の取り方が大切なんだそうです


ノイジーと坂本も調子良くて

嬉しくなってテレビ見ながら飲んでたら

寝落ちしてしまいました


起きたら

試合は終わっていて

慌てて結果を確認した始末です


さて


今日も勝つばい


野球トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球トラ

えりさんが教えて下さった

芦屋の懐かしい味

たこ好さん


いつもJR芦屋近辺でランチの時は

インデアンカレーに行くのですが

今回は

インデアンカレーではなく

たこ好さんへ行ってみました!


13時過ぎだったのですが

それでも外に6人

中にも6人ほど

並んでいました


でも

椅子に座ることができるので

全然つらくはありません


セットメニューはないのですが

そんなに大盛りではないみたいなので

両方行っちゃうか?


お丼も食べたいし

おうどんも食べたい

おしるが飲みたい


お隣の女性が

お丼とおうどんを頼んでいたので

私でも行けるかも?


季節のメニューも美味しそう


この七味が美味しかった

どこで帰るんやろ?


親子丼ときつねうどんにしました


たまごがとろとろです〜!

こう言う親子丼好きです


きしめんの様なおうどんに

透き通ったおしる


絶対に美味しい


おうどんは柔らかい関西のおうどん

おしるは全部飲み干せる柔い味


小さい頃に食べたおうどんの味がしました


お揚げの味も

昔懐かしい味でした


薄味だけど

ほんのり甘い


親子丼はつゆだく

鶏肉も柔らかい

味も濃すぎないので美味しい


さすがに完食とはならず

それでも

親子丼は2、3口残して

あとは食べ切りました


おうどんは

麺は残してしまいましたが

おしるは飲み干しました


インデアンカレーからもすぐ近くなので

これは芦屋に来たら迷いそうですね


贅沢な悩み


芦屋にいらして

時間のある時は

ぜひ寄ってみてください


昔懐かしい

美味しい関西のおうどんに

出会えます


えりさん

教えてくださって

ありがとうございます〜






 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク