4/28 対ヤクルト戦

4-3 連日の逆転勝ちトラ


浜風が後押ししてくれましたね


日曜日のディナーは

息子のリクエストで

寿司ぼたんさん


前にみんなで行ったお寿司屋さん


に行きたかったそうです


甲子園から直行の夫と息子よりも

早く着いたので

まず2人でかんぱーい!


しばらくして

夫達も到着


連日の逆転勝利で甲子園は大盛り上がり

気分は最高です


先付け


ここでも大好きな筍が食べられて

嬉しい


お造り6種盛り合わせ


金目鯛を夫に説明するのに


Snapper with big eye

(大きな目の鯛)


と雑に訳す息子


いや

それじゃぁ伝わらへんやん


でも


ググって金目鯛を英語で言っても

多分知らないと思うから

まぁいいか


お寿司六貫(夫と娘)


お寿司八貫(息子)


お寿司は神戸よりも

東京も方が美味しいお店があると思うんだけど

お寿司を食べたがる息子


赤貝


天使の海老


海老の頭の素揚げ


これ

美味しいですよね〜


いくら


家と会社の往復で

1週間が終わるらしい息子の生活


今のところ

嫌な事もなく

仕事ができているそうで


それは

なにより


えびマヨ


去年の今頃卒業式だったのですが

すっかりリーマンになっていました


大学時代1年間

インターンで働いたりしたので

会社は違えど

学生時代にしっかり社会人経験が

できたのも良かったのかも知れません


ウニ!

甘くて美味しい〜


私以外はみんな

いろいろ日本酒も飲んでいました


私はそろそろ〆に入って

芽ねぎ


梅しそきゅうり巻も

頼みました

夫と息子は中トロ


トロタク


お会計をする際に

息子が払おうとしましたが

携帯のタッチ決済ができなくて

結局夫が払いました笑


気持ちだけでも

嬉しいですね


次回は息子がご馳走してくれるそうです

楽しみにしておきましょう

 


 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク