年間指定席ホルダー向けギフトカタログ


いつぐらいだったか?

年間指定席ホルダー向けの

ギフトカタログが届きました


結婚式の引き出物や

御香典返しのカタログ同様

そのうちに送ろうと

思っていたら

締切ギリギリになってしまいました


保冷トートバッグと

パーカー


タイガースのバッグはすでに

ファンクラブのがあるから

パーカーにしようかな?


モバイルバッテリーは

以前ファンクラブのギフトで

選んだら

機能しなかったので

電気系はパスしました


ネクタイやタオルは要らないし


結局パーカーにしました

締め切りギリギリでしたが

希望のパーカーが届きました


薄地のパーカーで

ユニフォームの下に着るのにピッタリです


肌寒い時には良いですが

ひとつは保冷バッグに

すればよかったと後悔してます


先の6連戦の時に

気がついたのですが

毎回球場ごはんだと

お金もかかるし飽きます


なので


お弁当買って行ったり

作って持って行ったりで

大きめの保冷バッグは

絶対に便利です


来年は保冷バッグにしよう

って思いました


さて


甲子園球場の年間指定席ですが

購入方法がとても昭和だったので

ちょっとご紹介します


①8月ごろは年間指定席のHPをみても

連絡先は電話番号のみ

電話をしてみると

「9月ごろに詳細が出ますので

お待ちください」

との事


②9月の末くらいだったか?

ネットで資料請求ができる様になりました


③しかしなかなか来ない


④11月ごろにやっと資料が到着

とても立派なパンフレットでした


⑤申し込みは紙ベースです

申し込み用紙に記入して

封筒に入れて送付です


⑥連絡を待つ

待っているうちに

今年の申し込みは

12月15日の第一締め切りでも

抽選になるとHPに掲載される


例年だと

翌年の1月に空いている年席を

実際に見学できる見学会があり

それも楽しみだったのですが

去年はそれ以前にすでに抽選


クライマックスシリーズや

日本シリーズの時の

チケット争奪戦のストレスを

もう経験したくないと

思ったファンが多かったのでしょうね


私もそのひとりです


⑦そうこうしているうちに

cyu-miさんのお友達のあーちゃんには

球団から電話がかかって来たと言う情報


え?電話びっくり


抽選に当選の場合は

電話がかかって来る事が判明しました


この令和の時代に電話で

当落がわかる


阪神球団から電話がかかって来るなんて

ワクワクしますが

職員の方達は大変だったと思います


⑧まるで試験の合格発表を待つ気持ちで

「0798」で始まる着信を

待つ日が続きました


やっとかかって来て

「お席をご用意出来ました」

と言う事でひと安心


⑨その後郵送で振り込み用紙が

送付されて来て

お金を払ったら

紙の年間指定席券が届きます


こんな感じの流れでした


ご参考までにトラ






 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク