4月16日甲子園 対ジャイアンツ


この日は娘が家庭教師のバイトだったので

父を誘って行って来ました


うちの父は誘っても

必ず1回目でOKって言わないんです


1度目はなんか行きたくない様な事言って

2度目に誘うとOKって


最初から行く気なのに

絶対1度は断る


今回もそうだったので

娘に言ったら


いつもじぃじ笑


ってLINEが帰って来ました



今日の球場ごはんは

甲子園球場近くに去年オープンした

鰻屋さん「はな」

あらかじめ電話やLINEで予約しておけば

すぐにピックアップできます


今回初めてだったので

お店でオーダーしましたが

出来上がるまで15分ほど

お店の方が来店したタイガースの選手の

お話などしてくれて

とても楽しく過ごせました


人気アイドルグループJO1のパフォーマンス


誰が誰かわからないのだけど

ファンの人は嬉しいですよね


始球式のメンバーは元高校球児との事で

なかなかの投球でした


岡田さん


ASAHI CLASSIC の場内CMでは

近本選手がビール背負ってます


かわゆしピンクハート


試合の方は

村上投手の素晴らしいピッチング


それなのに

打線が本当に繋がらない


7回ノイジーが塁に出て

代走に植田海選手


木浪選手のピッチャーゴロで

2、3塁間で挟まれた植田選手の

神走塁で2、3塁共セーフ


代打糸原選手の割と浅いライトフライでも

タッチアップで同点!


走塁の大切さを痛感しましたね


試合の様子はこちら


そして球場ごはん

はなさんの鰻弁当1980円

美味しかったです


このお値段だと球場のお弁当に

1600円とか出すよりは

味的には良いかも

でも

球場ごはんは味とは別の

楽しみがありますからね


毎回買っているとお金が大変なので

バイトがない日のナイターは

お弁当作って行こうと思います笑


寒くなって来たのと

父には帰りの混み混み電車はつらいので

7回裏終わったところで帰宅の途へ


駅で降りたら

なんと雹が降ってるじゃありませんか!


これにはびっくりしましたが

あっという間に大粒の雨に変わり

あっという間に止みました


家に着いてテレビを見たら

その頃甲子園は大雨


10回コールドゲームでした


私たちは

ちょうど良いタイミングで

球場を後にしましたが

あの冷たい雨に当たった

観客は大変だったと思います


現地観戦の虎友のみなさま

大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク