4/11の広島戦の前に

はちえもんさんの

株主優待のチケットで

甲子園歴史館へ行かせていただきました


ずっと行ってみたかったけど

なかなかチャンスがなかったので

嬉しいです



外野のレフト席辺りの階段を登って

歩道橋で道路を渡ります


2023年日本チャンピオンのペナント

カッコ良いですね〜キラキラ


将司のグローブ!

触りたい笑


村上選手のセリーグMVPと

近本選手の日本シリーズMVPトロフィー

記念のボールたちも


これはきっと期間限定展示ですね


セリーグ優勝トロフィー


これを持って

みんなが記念撮影していましたね


サイン入りのバット


1985年の日本チャンピオンのペナント


ここからは

思い出シリーズになります

長いです笑


真弓さんのサインボール


真弓さんのサインって

こんなだったかなぁ?


工藤投手


工藤投手がまだ2軍だった頃

うちの叔母がバイトをしていた

西宮のブティックに

工藤投手の奥様もバイトしていて

お友達だった関係で

タイガースが広島に遠征の時に

工藤投手に主力選手のサインを

いただいた事があります


あれは引越しでなくなってしまったなぁ

もったいないです


六甲おろしは

球団創立からあるんですね


音符も展示されています


1978年

田淵とライオンズ4人のトレード


これで真弓さんはタイガースに来たのです

そして

ここから私の虎人生も始まりました


でも

すんごい昭和な写真ですよね笑


ちなみに私

竹之内のバッティングフィームの真似できます

掛布も出来ます爆笑


真弓さんも近本選手も
多分同じタイプの選手

足が早い1番バッターが好き

この頃私は高校生
広島猛虎会に入って応援していました

当時広島市民球場では
応援団に入っていないと
ビジターチームの応援なんて
怖くて出来ませんでした

1981年以降は大学で東京に行ったので

関東若菜会に入って応援してました


なぜ若菜会だったのかと言えば

真弓会が東京にはなかったのです


とても物静かな印象の工藤投手


森下選手のユニフォーム


大山選手のスパイク


阪神タイガースの永久欠番

10 藤村

11 村山

23 吉田


小林投手


タイガースにドラフト一位指名された江川の

空白の1日と言われるトレードだか

なんだかわからないけど

それで阪神に移籍させられた小林投手


めっちゃかっこよかったです

歌もお上手でレコードも出してらっしゃいました


史上最強の1番打者


赤星選手も近本選手も

素晴らしい1番打者ですが

やっぱり真弓さんなのかな


そしてアニキ


球児


JFKの一端を担った球児

彼が出てくると安心でした

ザキ様と同じですね


近本選手のバット(1番上)

坂本捕手のバット(真ん中)

梅ちゃんのバット(1番下)


近本選手のバットの細さと短さ

選手によって

こんなに違うんですね


最後に今と昔の甲子園


変わらないのは甲子園球場


やっぱりいろいろな意味で

「聖地」

ですね

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク