南京町の路地裏にあるBar

以前aikoさんに連れて行っていただいたお店です


その時にいただいた

グレープフルーツのカクテルが美味しくて

娘を連れて行きました


ソルクバーノ


以前こちらにいらしたバーテンダーさんの

お父様が作ったカクテル


若いバーテンダーさんによると

世代交代で息子さんは

北野坂のお店にメインでいらして

週2回ほど南京町のお店に

いらっしゃるそうです


棚にあった

アールグレイのリキュールに

興味を持った娘が

作ってもらったカクテル


飲みやすいですが

アルコール強め


私の2杯目はバーボン


この水差し

昔はメーカーさんがオリジナルを作っていて

お店ではそれを使っていたそうですが

いつからかサントリーがビンのお水を売り出し

それを使いはじめてから

メーカーオリジナルの水差しは

無くなってしまったそうです


そう言えば80年代

スナックとかに行ったら

瓶に入ったお水がありましたよね


ダーツもあって

ちょっとアメリカな雰囲気なコーナー


もうひとつバーボンベースのカクテル


名前を聞いたら

オリジナルで作ったとのこと

飲みやすくて美味しかったです


でもアルコール度数は高いそうです


私は最後にはあっさりスッキリ軽めで

お願いしました


野球が早く終わったので

ソルクバーノだけ飲もうと

思ったのですが

思いの外長居をしてしまいました


娘とあまり年の変わらないバーテンダーさん

カクテルもとても美味しかったです

 


 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク