いよいよ今シーズン初の

ホームゲームです


相手は今年調子の良い横浜ベイスターズ


嫌いなチームではないけれど

相手となったら話は別で

タイガースに勝ってもらいたい


バイトが終わってから

西九条で娘と待ち合わせしてドーム前駅へ


京セラドームはオリックスのホームですが

この3連戦はタイガースのホームゲームなので

気分も盛り上がります


名古屋のバンテリンドームや

東京ドームもそうなのですが

京セラドームも

私と娘にとっては

野球よりも嵐グリーンハートハートイエローハートピンクハートブルーハート


二人で懐かしがったのは

嵐のワクワク学校でした


オープニングセレモニー


大阪出身のラッパーさんの応援歌

この歌は今シーズン甲子園でも

かかるそうです


歌詞が出ないと

何言ってるかちんぷんかんぷん系の

アレです


ドームならではの

光の演出


キラキラで楽しかったです




選手登場


京セラドームは満員御礼

この3連戦のチケットは全て売り切れです


横浜の度会選手

新人選手ですが

先日FBでお友達が


私の中学の同級生の息子!

その同級生も元プロ野球選手!


って書いていたので

写真を送ってあげようと思って撮りました


今年の新人賞候補です


今回のシートは1塁特別内野席席

って言う席でバッターボックスも見える

良い席だったのですが

ちょうど斜め前に座高の高い方が座っていて

この状態


バッターボックスが見えない!


隣りの娘の席からは

バッターボックスがしっかり見えます


ずっと顔を娘の方へ向けて

見ていたので

首が痛くなりましたアセアセ


まぁ仕方がないです

こんな事もあります


試合の方は
先発の村上投手の調子が悪いところへ
テルのエラーもあって
一回表にいきなり4点失点

一回裏に1点返し
木浪のホームランなどで3-5まで追いついて
9回裏もチャンスはあったのですが
結局負けほーとなりました

とにかく4番大山
5番テルちゃんが打てない泣

1日も早く二人の調子が戻る事を
願っていますトラ

次の試合観戦はいよいよ甲子園です
楽しみです飛び出すハートキューン

次は勝ってねトラ


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク