「あをによし」と「ひのとり」に乗って

奈良飲み3軒ハシゴした日

実は私ダブルヘッダーでしたのよ




関西では数少ない私のママ友

息子が神戸のインターナショナルスクールに

通っていた時のママ友です


久しぶりに会う事になったのですが

私は

「行けたら行く」ベースでいたのですが

三宮に着いた頃には酔いも覚めてたので

せっかく誘ってもらったので

参加する事にしました


かんぱーい!

みんな飲めないので

飲むのは私だけ


ここでもトマト


ママ友4人で久しぶりに集まりました

大学院の進んだ子

就職活動中の子

すでに社会人の子


いろいろです


山芋ステーキ


日本だと大学卒業後すぐに就職するのが

大多数ですが

海外の大学を卒業すると

すぐに就職せずにしばらく経ってから

就職する人も一定数います


それと同時に

国籍やビザを持っていない国での

就職の難しさもあるようです


お豆腐のチリソース焼き


ママ友のひとりは

北野でインド料理を教えているインド人

宗教的な理由で

かなり真剣なベジタリアンです


こちらのお好み焼き屋さんは

在神戸ベジタリアンインド人御用達らしく

いろいろベジタリアンメニューで作ってくれます


もんじゃ焼き


今回は私達も全部ベジタリアンメニューにしました

お豆腐やお野菜で満足度も高く

美味しくいただきました


もんじゃは

チーズとコーン


明太子も入っていないけど

じゅうぶん美味しかったです


インド人ママ友によると

もんじゃ焼きはじっと我慢で

しっかり焦がすのが重要


その通りにしたら

とっても美味しかったです


インド人からもんじゃの食べ方を教わる関西人爆笑


彼女のベジタリアンインド料理教室

次回は4月13日に開催


パニールロール

パニールは手作りチーズです

ほうれん草のカレーにも入っています


このチーズのレッスン

私も参加しましたが

すごく簡単に作れます


そしてミントチャトネ

彼女のミントチャトネは最高に美味しいです


インド料理お好きな方

ベジタリアン料理に興味のある方

ぜひ遊びに行ってみてください


赤ワインリキュール白ワイン赤ワインリキュール


お好み焼き屋さんのあとは

インド人ママ友は

インド人のお友達との集まりに参加と言う事で

私たち3人はアンダンテさんへ


今年初めてのアンダンテさんでした


全く飲めないお友達は

あまおうのモクテル


甘くて美味しい

これにお酒入れたらもっと美味しい飛び出すハート


チャームにもイチゴ


お友達がご主人がバーボンが好きなので

マスターにおすすめバーボンを聞いていたら

バーボンが飲みたくなって

2杯目はバーボンのハイボール


美味しかったです


よく遊んだ1日でした


さぁ!

明日は9時から仕事です笑

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク