1月に1年ぶりに行った時に

予約ができたので

行ってきました


モトコーの中を通って


ナカハラマンション到着


この古いマンションの中には

鷹楽園以外にも

チーズケーキで有名でお店とか

ケーキ屋さんとか

いろいろ入っています


今回は6人だったので

こちらのお席


お店と言うよりは

どなたかのお家の様です


アペタイザー4品


蒸し鶏


これは毎回食べたい前菜です

そして毎回思う

どうしたらこんなに柔らかくジューシーに

蒸せるんだろう?


搾菜豆腐


お豆腐と搾菜

最高の組み合わせですよね

このタレもすごく美味しいです


たたききゅうり


ニンニクが効いていてうまい


ピータン


毎回言いますが

生臭さの全くないピータン


美味しいです


かんぱーい!


今日のメンバーは

元町のアジア料理教室ガートゥハイの

まみ先生と生徒さんたち


みなさんレッスンで何度もお会いした方々です


豆苗干し海老の炒め物


シンプルなのに美味しい

シンプルだから美味しい


毎回こちらに来ると思います

なんて事のない炒め物なのに

おうちでは出せない美味しさ


こう言うお料理を

子供達に食べさせたいですね


トマトとたまご炒め


たまごがふわふわで美味しい


6人のうち3人は飲むチーム!


少し甘いけど飲みやすいシュワシュワです


油淋鶏


揚げ物だけどあっさりしています


茹で海老


お塩が効いていて美味しいです

本当にシンプルなのに美味しいお料理ばかり


恒例の麻婆豆腐


久しぶりに食べる事ができました

そしてシグネチャーの

香港焼きそば


お腹いっぱいでも絶対食べたくなる味


電鍋は蒸し器にもなるんですねびっくり


オープン!です


マーラーカオ

ほんのり甘くて懐かしい味

蒸しパンみたいです


普通の中華料理の様で

普通の中華料理ではない


なんとも美味しい中華料理です

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク