本当はスパの後に

ホーチミン在住のお友達に教えてもらった

ブンチャーを食べられるお店で

ブンチャーを食べる予定でした


タクシーでお店に乗りつけたところ


ブンチャーは夜8時まで

今はチキン・フォーだけ


と言われて

またまたぴえん


でも負けないわたし達


ホテルの近くに

ホーチミンで人気No1の

バインミー屋さんがあるから

そこでバインミー買って

ホテルで食べる事にしました


両隣にもバインミー屋さんはありますが

並んでいるのはこのお店だけです


カラフルな餅米のお菓子の屋台


あ!友達母娘が取り残されてしまった!


でもこの日はもう最後の夜

お友達もしっかりバイクを止めて

横断出来る様になっていました


バインミーの種類はひとつ

値段表があるので

現金を用意しておきます


向かいはカフェ

バインミーを買ってカフェで食べる

なんて事もできますね


ホテルに戻って

お部屋でバインミーの晩ごはんです


朝早くから動いていたので

ゆったり出来て

かえってこれが良かったです


かんぱーい!


野菜は別なので

自分の好きな野菜を乗せます

とにかくパンが美味しい


手前のチリ

これが辛いんです

これは避けないとお口の中が

Fire状態となります


美味しいけど辛い


パテがとても美味しいうえに

とにかく大きい!


普通のバインミーの倍はあります


バゲットだけど柔らかい

ヨーロッパのパンと

アジアのパンの

良い所がマッチした感じ

これは日本では食べた事がないパンです


最後の夜は

ホテルのお部屋でゆっくり晩ごはん


母娘トーク


昔話に花が咲いて

お兄ちゃん達のスケジュールが優先で

自分達はいつも置いてけぼりだった

とか

寒いアイスリンクの片隅で

宿題したり遊んだり


そんな妹たちのおかげで

お兄ちゃん達はアイスホッケーに

没頭できたわけです


社会人になったら

なかなかこんな旅行もできないので

とても貴重な時間でした


明日は最終日

最後はメコン川へと向かいます

 



 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク