シャープな表情の

特急ひのとり

カッコいいですね!


行きのあをによしは予約しましたが

帰りは時間が読めないので

予約をしていませんでした


前日にやはり普通の特急でも

予約しておいた方がいいかな?

近鉄特急のオンラインサイトを見てみたら

16:03発大阪難波行きの

特急ひのとりがあるじゃないですか!



即予約しました

プレミアムシートは残り6席でした

4席取れてラッキーグッド!



あをによしはあんなにすぐ売り切れたのに

ひのとりはどうして前日でも取れたのだろう?


と思って調べたら

特急ひのとりはどちらかと言えば

アーバンライナーと同じ感じみたいです



平日の夜は1時間に一本

難波から奈良まで走っています


アーバンライナー(普通の特急)の代わり

な感じです


あをによしは本数が少ないので

席を取るのが大変なんですね

思っていたのとは反対方向から入って来て

慌てて写真を撮りました

でも

アーバンライナーよりも

カッコいいです〜


この赤も良い赤ですね


プレミアムカー

窓も大きいです




プレミアムカーのシート

ひと昔前のビジネスクラスのシートみたいです


落ち着いた雰囲気の車内


ひとりがけの席もいいですね

おひとり様でも快適


1番前の席は特等席ですね

ここにはぜひ一度座ってみたい!


カフェスポット


あをによしにはスナックバーがあって

ビールも飲めますが

ひのとりにはありません


なので


ひのとりに乗る時は

持って乗車しないとダメです


この辺りが

特急観光特急の違いですね


特急ひのとり

観光特急あをによし


ひのとりのプレミアムカーは最高でした

新幹線のグリーン車よりも快適


席もゆったりしています


次名古屋に行く時は

遠回りだけど特急ひのとりで行きたいなぁ


1番前の運転席の窓から見た風景

最高ですね!


特急ひのとりは

スタンダードカーは普通の特急

プレミアムカーは贅沢特急


そんな感じでした


あをによしにもひのとりにも

絶対また乗りたい!

そして今度は

もっと長く乗りたいですウインク

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク