道端で売られている

生きた鶏や七面鳥?を見ながら

クチトンネルのツアーから

ホーチミン市内に戻って来たのは

午後2時過ぎ


ガイドさんがその時間でも開いている

ベトナム料理のレストランを紹介してくれました




ショッピングストリートで有名な

ドンコイストリート近く


今回泊まりたかったけど

いっぱいだった

ホテル・マジェスティック・サイゴンの近くです

泊まりたかったなぁ

コロニアルスタイルのホテル


ちなみこのホテルよりも

実際泊まったnew world hotel Saigon の方が

お値段は高かったのです


こちらのホテルの方が

雰囲気は良さそうなんですがアセアセ


テーブルセッティングも

なかなか素敵なレストランです


ビールのパッケージも可愛い


海老春巻き


生春巻きの皮で包んだ揚げ春巻きは無くて

普通の春巻きですが

パリッパリです


アスパラガスのサラダ


蓮根の茎のサラダを

お友達母娘や娘に食べさせてあげたかったけど

それもなかったので

アスパラガスのサラダにしました


こうやって揚げたえびせんに乗せて食べるので

味は同じで嬉しい!

これが食べたかったんです


このサラダは元町のアジア料理教室で習ったから

蓮根の茎の代わりに

アスパラガスにしたら

日本でも作れますね!


今度作ってみよう!

アスパラガスだとハードル下がります


かぼちゃの花の炒め物


かぼちゃの花って珍しいですよね

クセのないお花で少しほっこりしていて

菜の花よりもふわふわな感じ


筍だと思って食べたら

生姜でめっちゃ辛かったけど

安定の中華の味

美味しいです


珍しい素材のお料理が食べられて嬉しい


豚挽肉のバーベキュー


レモングラスにつくねの様に

巻きつけて焼いてあります


もちろん葉っぱはいっぱい

きれいにカービングされた

パイナップルも一緒に食べると

美味しいのです


酢豚にパイナップルがダメな人は

巻かないで下さいね笑


このお料理も生春巻きの皮を

濡らさずに巻いて食べます


ホーチミンのオペラ座

フランス占領下時代の建物が

たくさん残っています


お腹いっぱいになったので

運動がてらホテルまで歩いて帰りました


ホテルに帰る道すがら

ショッピングモールに立ち寄り

そこのスーパーで

無事にライム塩を購入


お友達が探していたのは

このメーカーのライム塩です



ホテルに着いてしばらくしたら

予約しておいたスパへマッサージに行きましょ


ママチーム

娘チームと

ふた部屋に別れて施術してもらいました


1時間で3,000円!

ベトナムならもっと安いよ

言われるかも知れませんが

ホテルのスパで1時間マッサージ受けて

3,000円は破格の安さです


マッサージもなかなかしっかり系で

終わった後は身体がスッキリ

血の循環が良くなって

みんなお顔もひと回りシュッとしました


お茶をいただいた後は

ブンチャーを食べに行きましょう〜




サラダを乗せて食べる

ベトナムの海老せんべい

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク