ホッケーシスターズ母娘の旅


昔からのホッケーママ友との旅行

お兄ちゃん達がホッケーの練習や試合の間

リンクに引きまわされていた

ホッケーシスターズ


小学校でシンガポールに転校した娘にとって

たったひとりの

「幼馴染」です


二人の大学卒業を前に

多分最後の一緒の母娘旅です


空港バス乗り場も長蛇の列


6:30のバスに乗ろうと思って

6:08に着いた時にはすでに長い列


私でギリギリ乗れました

その後の人達は次のバスになりました


お友達母娘は神戸空港に車を置いて

フェリーで関空へ

こちらも混んでいたそうです


セキュリティチェックの長い列

空港に7:30に着いてから

イミグレ抜けるまで1時間かかりました


関空から出発する方は

3時間前チェックインをおすすめします


新しくなった関空

大きなbヴィトンもあります


缶ビールが600円はちょっとぼったくりすぎ?


ベトナム航空はスターアライアンスではないので

ラウンジは使えません


お水は300円

うーん、何だかなぁ


なので

ちょっと簡単に朝ごはん


600円のビールでかんぱーい爆笑


助六寿司をお友達と半分こ


ホーチミン行きのベトナム航空


多分前にホーチミンに行った時に

乗った事があるんだけど

なかなかのカオス状態の登場口


めっちゃ古い機材


チェックインの時に

カウンターのお姉さんが


小さい飛行機に機材変更したので

本日満席です


って言うてはったけど

この機材の古さはなかなかのものです


エアバス321


オンデマンドではないので

何だかシュールなビデオが

流れていました


機内食

チキンのクリーム煮


近年稀に見る不味さ


飛行時間は5時間45分

お尻が痛くなりました


ベトナム航空はほぼLCCですね

日本のLCCの方が機材も新しくて

全然良いと思います


ホーチミン着陸〜


関空も激混みでしたが

ホーチミンの空港も激混み

着いてイミグレを抜けるまで

2時間近くかかりました


ホテルまでの送迎を

お願いしていたので

ガイドさんがこのサインを持って

空港の外で待っていました


今回エアとホテルの

パッケージツアーだったのですが

旅行会社の名前はちょっと胡散臭いですが

対応も早くてなかなか良かったです




 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク