ホーチミンから帰ってきたらばかりですが

この週末は神戸女子会飛び出すハートルンルン

まずはその時の様子から

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


2月のcyu-miさんとエビフライさんと

3人で行った阪神タイガース沖縄キャンプ


そこでで見つけた

黒糖リキュールが美味しくて

3人からaikoさんへのお土産にしようとなりました


かんぱーい!


今日はその黒糖リキュールを飲む会です


ロックで飲むのも美味しいですが

牛乳で割ると甘くて美味しい〜!


カルーアよりもあっさりしていて

飲みやすいです

お菓子作りにも活用出来そう

アイスクリームにかけても

絶対美味しいはず




ごはんやアテが

みんなが大丸さんで買って来てくれました!

美味しそうなお造りは

鯵と鯛


大好物ですうお座


デパ地下高級サラダ


アスパラガスがシャッキリ!

これは私も大丸さんに買いに行きたい


春のお野菜が出てきて

嬉しいですね


照り焼きチキン

久しぶりの照り焼きチキン


安定の美味しさですね


揚げ物&ソーセージ!


やっぱりね

揚げ物はマストです


このカニクリームコロッケも

甘くて美味でした


日本のデパ地下は最強ですね

あっという間にテーブルが華やかになります


フルーツとピンチョスもどき


これは私が用意したのですが

串がまっすぐじゃないところに

いい加減な性格が出ますな


見本にしたのはこちら

やっぱり下をバゲットにした方が

バランスが良かったね


次回はちゃんとしたピックも用意しよう!


砂ずりとネギのアヒージョ


砂ずりは神戸阪急地下の鳥屋さんで売っている

塩ネギ砂肝を買って来て

ガーリックオイルで煮るだけです


途中cyu-miさんが

サンバ練習のために早退

ちょっと残念だったけど

またあらためて飲もうね〜!


いろいろな話で盛り上がり


〆は身体に悪そうなジャンクの王様

インドネシアのインスタントミゴレン


ピリからでお酒が進む〆

〆の意味がないよね爆笑

 

今月も楽しかった神戸女子会

でもまだ来週続きがあるんです


ちょっと遠出しますよ

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク