微妙だったキッチングッズ

新しくしました


まずはこのディスペンサー

上から押すだけで洗剤が付くので便利


出て初めてすぐの頃に買ったので

もう3年は使っています


内側の汚れが取れません

気になりながら随分経っていたので

今回買い替えました


きれいになりました

色も白ではなくてベージュ

今度は透明の洗剤にしたいですね


IKEAで買った洗った食器を置くやつ


これが大きすぎて

そしてあまり上手く乾かないのです

汚れも目立ってきたので

こちらも交代


色がかわいいですね

でもひとつ問題発覚

吊り下げるフックがないあせる


でもすぐに乾くので問題無しですね



小さなdish lack 

Dish washerはありますが

手で洗う事も多いので

小さいラックが欲しかったのです



広げるとこんな感じ

お皿数枚とコップなどが置けます


この下の水切りの様なものは

マンションを買った時に付いて来たのですが

水切りがあまりよくなくて

何か違うのを探しています




こう言うのをニトリで買ったのですが

うちのシンクには短かったのです


今はこれの長いのを探しています


3COINSは試すのには

お値段的お手頃ですよね


今のところ

なかなか使い勝手良しです


水回りグッズは掃除するよりも

買い換える方が簡単なので

なるべくお金をかけない様にしています




 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク