Instagramでグルテンフリーピザの

モニターを募集されていたので

応募したところ

モニターに選んでいただけました!


冷凍便で到着


ピザは2種類


ふわふわのピザ生地っぽいので

いただくのが楽しみです


グルテンフリーピザって

美味しいのに巡り会える事が

本当に少ないんです


グルテンフリー先進国アメリカでも

ガチガチに固いクラストでがっかりしたり


ドイツのSchar って言うブランドの

グルテンフリーピザクラストが

すぐ食べられるので便利なのですが

アジアではなかなか手に入りません


それにちょっと後味に

ヌメっとした感覚が残ります


こちらのピザは窯で焼いたグルテンフリーピザ


窯で焼いたピザを

心置きなく全部食べられるなんて

アレルギーになってから初めてです


奈良にレストランがあるんですね

一度行ってみたいです!


届いたピザは冷蔵庫で解凍します

解凍したピザのエッジを少し水で湿らせて


200℃に余熱したオーブンで焼きます

指定された時間よりも

少し長めに焼きました


ぷくーっと膨らんだクラスト!

めっちゃ美味しそう


生地はモチモチで

しっかり食べ応えもあって最高です


ピザを心配せずに食べる


これって小麦アレルギー持ちには

なかなかない事なんです


グルテンフリーのパスタは

日本でも最近いろいろあって

おうちで食べる分には問題ありませんが

ピザはなかなかそうは行きません


まだ1枚フリーザーにありますが

楽天でも買えるそうなので

無くなったらまた買えるので安心


決してお安くはないです

でも時たまの贅沢として

美味しいピザを心置きなく食べる


食べた後に

喉がイガイガしないかな?

首の周りが痒くならないかな?


そんな心配をしなくて良いのが

本当に嬉しいです







 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク