ハードロックカフェ

まぁなんとも懐かしい響きです


80年代前半

六本木のハードロックカフェが

初めて行ったハードロックカフェ


当時は多分東京にしかなかったです


シンガポールにもあって

2005年に初めて駐在で行った時

シンガポール訛りの

ウェイトレスさんの英語が

私はもとより夫も聞き取れなかったのに

当時6歳の息子がちゃんと聞き取れた

と言う思い出もあるお店です


昔は神戸にもありましたよね?


シンガポールで最後に行ったのも

かなり前なので

超絶久しぶりのハードロックカフェです


チキン南蛮バーガー

お友達がオーダー


やっぱりボリュームがあります


チキンサラダ

カリッと揚がったチキンが美味しかったです

こう言う食事にもなるサラダがあるのはいいですね


そう言えば

リノベーション中だったさんちかが

リニューアルオープンして

その中にサラダ屋さんができたそうですね



シンガポールから日本に帰って来て

あったらいいな

と思ったのがこう言う

「主食になるサラダ屋さん」


シンガポールは意外にも

こう言ったサラダ屋さんも多いのです

(特にオフィス街)


トッピングにお米やお豆腐があれば

満足感もあります


ハードロックカフェの

フライドチキンサラダも

草だけではなくて

フライドチキンもたっぷりなので

満足感があります


サラダ屋さん開店は嬉しいですが

ハードロックカフェや

TGI Fridayみたいなお店も

神戸に復活して欲しいなぁ



 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク