私の誕生日の翌日

娘はロンドンに出発しました


ロシア領空を飛べないので

飛行時間は14時間44分

結構長いですね


ロンドンに行くのは

夫がちょうどロンドン出張で

それに合わせて行ったのです


本当は私とメキシコに行く予定だったのですが

この時期私のバイトが忙しくて

長期のお休みを取るのが難しく

それが無くなったので

急遽行く事になりました


春休みで暇だし笑



てっきり夫がヒースローまで迎えに行くのかと思えば

自分が呼んでおいて

空港に迎えに行かない夫パンチ!

ほんとムカつく


娘は空港からヒースローエクスプレスと言う

成田エクスプレスみたいなのに乗って

ロンドン中心地の駅に着き

そこからタクシーでホテルへ


ブラックタクシーは安全だと言うので

ブラックタクシーでホテルへ


ホテルにつくまで心配だったので

私は夜中3時まで起きていました


いくら言葉に困らないとは言え

初めて行く国なのに

迎えにも行かない夫に激オコな私


夜には仕事から帰って来て

二人でイタリアンレストランでごはんへ

行ったらしいです


そして翌日

娘から家族LINEに


スマホをすられた泣


ロンドン初日は二人でマーケットに

行っていたそうです


おっさんさぁ

なんの為に一緒にいるわけ?


自分は何回もロンドン行ってるよね?


電話で娘と話したら

パパも去年ロンドンでスマホすられたんだって


ってメラメラドンッメラメラドンッ


だったらもう少しちゃんと注意しようよ!


もう絶対夫には

子供達の事は任せられません


ああ、でもこれを今まで何回思ったか!


ヒューストンで車上荒らしにもあったよね

あの安全なシンガポールでも

置き引きにあったよね

スマホも3回くらい無くしたよね


どんだけ痛い目にあったら

学習すんねんパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


初めてのヨーロッパで

楽しみにして行ったのに

初日にそれもパパも一緒にいたのに


スマホすられて

凹むじゃないですか


とりあえず翌日にiPhone 買い

とりあえず連絡は取れるようになって一安心


ホテルのラウンジ


滞在先のホテルではラウンジも使えるらしく

夫がビジネスディナーの日は

ラウンジに行ってみたそうです


見事におっさんばかりだったそうで

その中で小娘ひとり


ホテルにはバーもありますが

そんなところへ若い女性が行けば

とんでもない事になるので

ラウンジに行けてよかったです


ってか

娘呼ぶんだったら

ビジネスディナーをどうにかしろよ

ここでも激オコな母


お昼間はひとりで大英博物館に行ったり

したそうです


私のバイト先に

ロンドンに20年住んで

最近日本に帰って来たと言う方がいて

聞いてみたら

ロンドンは他のヨーロッパの都市に比べると

安全なんだそうです


それでも心配なので

夜は出ないように言っています


高校時代のお友達もロンドンにいるので

一緒にディナー


中学時代仲良しだったモンゴル人のお友達

高校からロンドン在住


なんだかとても大人なお店でディナー

お料理は美味しかったそうです


娘曰く


高くて美味しいお店はあるけど

安くて美味しいお店がない


安いお店はほんとに不味い

との事でした


ハリーポッターのあの場面

キングクロス駅

ひとりで行ったそうです


ちょっと恥ずかしかったけど

ちゃんと写真も撮ってもらっていました


ハリポタヲタなので

めっちゃ嬉しかったみたいです


今日も高校時代のお友達と

またいろいろロンドン見物しているみたいです


バッキンガム宮殿

衛兵の交代


無事に何事もなく

ロンドントリップが終わるのを

願うばかりです



 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク