用事があって西九条


降りる事のない駅で

初めて降りて駅のまわりを歩きました


時間的にここで晩御飯を食べておきたかったので

食べログで調べてみると

駅からすぐにお寿司屋さんがある!


行ってみました

お魚屋さんがやっているお寿司屋さんだそうです


18:30の時点で

ほぼ満席だったのですが

カウンターにひとつだけ席が空いていたので

すぐに案内していただけました


お寿司屋さんですが

居酒屋メニューも豊富です


イワシとかホタテとか

美味しそう


おでんもありました

おうどんも!


生ビール

喉が渇いていたので

美味しいです


紋甲イカ


イカ好きなので

まずはイカ

ひとつはお塩で

ひとつはお醤油で


ねっとり柔らかくて美味しい


沖縄もずく酢


うちにもあるけど

あると食べたいもずく酢


イワシとホタテ


イワシってこんな色なのかな?

と思いながら口に入れたら

なんとも甘くて美味しい


ホタテも期待通りの味


トロタク巻き


定かじゃないのですが

この海苔は味付け海苔?


焼き海苔とは違う味でした


普段あまり味付け海苔は好きではないのですが

この海苔は美味しかったです


牡蠣フライ


牡蠣フライは美味しかったのですが

タルタルソースがちょっとだったので

ポン酢でいただきました


ウニ


最後にウニ!

美味しいなぁ

幸せだなぁ


その名も「うまいウニ」

美味しかったです


神戸とはまた違う雰囲気でしたが

美味しいお店に出会えて嬉しかったです


「魚屋の呑めるすし屋」

と言う事で

大阪京都でチェーン展開しているお店


神戸にも来てくれたら

通いたいお店です

 


 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク