日本に帰って来てから

いつか行ってみたかったshake shack


このハンバーガー屋さん

アメリカのお店なのですが

初めて食べたのはシンガポール


オープン当時はものすごい行列で

シンガポールで話題になりました


その時の様子

シンガポール人は新しいもの好きなので

新店オープンの時は長蛇の列ができます


アメリカでも話題になったお店ですが

今はIn & Outが評判が良くて

ちょっと影が薄くなった感があります


しかし私には

シンガポールでのイメージが強いので

今でも人気店と言う印象です

ビールも美味しい


ハンバーガーはお肉の味がしてgood

でもちょっとgreasy 

そこがアメリカらしいのかも知れないけれど


沖縄のA&Wの方が

お野菜も多くて好みだったかも


でもこう言うハンバーガーも

嫌いじゃないので

きっとまた食べたくなると思います


今買いていて思い出した事があります


20代前半でアメリカに留学した時

ローカルのお友達のお家に行った時

お友達のお祖父さんとお祖母さんが

ハンバーガーやポテトチップを食べていて

すごく驚いた記憶があります


え?

おばあちゃんもハンバーガー食べるんや


考えてみたら

アメリカでは当たり前の事だったと

思いますが

当時の私は驚きました


既に私の祖父母は他界していましたが

おじいちゃんやおばあちゃんが

ポテチやハンバーガーを食べるなんて

全くイメージが湧きませんでしたから


でも今は80代の私の父でも

ハンバーガーは食べる事もあるし

ポテチも食べます


日本の食生活も変わったんですね


そんな事を思い出しました


 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク