娘がロンドンから帰って来るので

豚汁作りました


2/23に娘がロンドンに行ってから

ほとんどキッチンに立っていないので

めっちゃ久しぶりです


その前にキッチンのシンクを掃除してみたら

まぁ汚い


バイトが連日あり

忙しかったと言う理由もありますが

私は自分の為にはお料理しないのだと

今回しみじみ思いました


以前Cyu-miさんとエビフライさんと

この件について話した時


お二人は自分ひとりでも

食べたいものを作って飲みたい


私はひとりだと

とにかく食べられたらいい

なんなら食べなくていい


そこが違うよね

って事が判明しました


娘がいない間唯一作ったのが

インスタントの汁ビーフン


豚汁用のお出汁を取った

残りの出汁パックで

先日習った蕪の皮のちりめん炒めの

ちりめんの代わりに出汁パック


酒粕も入れたので

アルコールを飛ばすために

しっかりと炒めました


こんな事をしようと思うのも

作る相手がいるからです

ひとりだと見事に何もしません


自分でも呆れるほど

何もしないんです


びっくりしましたね笑


これからは自分だけでも

もう少しまともにキッチンに立とうと反省しました



 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク