神戸の隠れ家中華

1年ぶりに予約が取れました


たまたまお友達とのランチ予定日に

空きがありますとInstagramに出たので

速攻で連絡しました


無事に取れてラッキーでした

花隈城跡

お店は

阪急花隈駅からすぐです


小さなお店なので

行った時に次の予約をしないと

なかなか予約が取れません


モダン寺

本願寺神戸別院


お店はモダン寺の海側にあります


久しぶりの電気釜


かんぱーい!


飲んでいるのは私だけ笑


お料理はおまかせのみ


何が出てくるかワクワクします


ホルモンの湯引き

初めてのお料理です


今まで食べたホルモンの中で

一番好きかも

とっても丁寧に処理されています

ピリ辛のツケダレがまた美味しい


ピータン


こちらのお店のピータンは

生臭さが一切ないピータン


安心して食べられます


蒸し鶏


こちらもお店の定番メニュー

これが出てくるとなんだか嬉しい


ジューシーな鶏肉にカラシを付けて…

美味しい〜!


蒸し牡蠣


どうやってお料理してるのか

わからないけど

ちょうど良い加減の牡蠣と

スープが絶妙です


はまぐりのスープ


美味しい

ただそれだけ


豆苗の炒め物


シンプルなのに美味しい

シンプルだから美味しい


食べているうちに

どうしてこちらのお店が人気なのか

だんだんわかって来ました


酢豚


これもまたシンプル

でも手は掛かっているんです

手をかけているいるから

シンプルなのに美味しいのだと

素人ながら思いました


エビチリ

混じった味がないエビチリ


今回は酢豚とエビチリと言う

食べ慣れたメニューだったので

逆にこのお店の良さがわかった気がしました


店主さんがおっしゃる

シンプルで質素な中華


それが美味しいんですね


久しぶりのハイネケン!


麻辣焼きそば


〆の焼きそばは麻辣

豆苗いっぱい焼きそばも好きだけど

これもいい!


デザートのいちごの写真

撮り忘れました


あーお腹いっぱい

久しぶり鷹楽園

堪能しました!





 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク