去年の大晦日

シャトーブリアンが半額になったお店で

またお肉が半額になったので

迷わず買って来ました


今回は味付けハラミ


ちなみにお店はこちら

Instagram

Instagramで今日のお得情報がわかります


元町商店街のカルディの向かい側辺りです


元々は八百屋さんでしたが

少し前からお肉も扱う様になり

鶏肉もお肉もなかなか美味しいのです


ししとうとお肉を焼いたのは

ストウブのオーバルホットプレート

フタも付いているので

お肉お野菜も時短で調理できます


980円が半額だったので

お得感満載の一品


ある日のランチは

娘が作ったカルボナーラ


ベーコンがなかったので

ソーセージで作ったみたいです


そして

ビストロのグリル機能を使って

冷凍しておいたピーマンの肉詰め


先日のお料理教室で

お持ち帰りさせていただいた

ピーマンの肉詰め



持ち帰ってそのまま冷凍しておいたのですが

ビストロの


冷凍ハンバーグを選ぶだけで

冷凍ピーマンの肉詰めが

美味しくふっくら焼く事ができましたウインク


これは便利!


もう少し焼き目が付けば

もっと良しですね


これも同じレッスンで習った

昆布水で作る浅漬け


ちょうど良い塩加減で

お出汁の効いた浅漬け


カブとセロリの浅漬けです


今日の夕方から

ちょっと旅行に行くので

出来るだけ冷蔵庫の中のものを使いました


旅行に行っている間用に

作り置きでもしておこうと思ったら


もう大学も休みに入っているので

自分で作るから大丈夫と言う娘


私が若い頃とは違い


「お料理する時間がストレス解消」


と言うので

私がいない間は自分で

お料理したいそうです


娘もお料理好きやベイキング好きは

絶対的に夫側の遺伝ですね


私は大学生の頃は

全く興味がありませんでしたから笑


そんなわけで

私は今から旅行準備に入ります


ギリギリまでパッキングしない

悪いくせは変わりませんてへぺろ








 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク