沖縄観光も美味しい沖縄ごはんもすっ飛ばして

阪神タイガース沖縄キャンプ2日目


この日は紅白戦

お客さんもいっぱいのスタジアム


この日は紅白戦もあるので

朝5:30に那覇のホテルを出発して

6:30にはキャンプ地に到着


真っ暗なスタジアム

車も近くに停められました


なんてったって

食いしん坊で飲むのが大好きなメンバー

お酒も飲みたい

おしゃべりもしたい


でも


前日は早寝をして備えましたよ笑


毎日スタンドの上のトイレの横に

その日のスケジュールが上がります


この日のスケジュールによると

ピッチャー陣はサブ練習場に行くと言うので

待っていると


ゲラー投手


今年入った投手


ビーズリー投手

体格がすごいですね


村上投手


今期も頑張ってね


まさし〜!


伊藤選手って言いたいけど

姿を見ると思わず


まさし〜!


西純矢投手


今年は頑張ってよ!

応援してるよ!


才木投手


紅白戦前の練習


プロの選手も基本の練習を

繰り返しするんですね


当たり前の事だと思いますが

改めて見るとちょっと感動しました


近本選手のバッティング練習


テルのTバッティング


地道な練習です


テル(左)と森下選手(右)のバッティング練習

これは見応えありました


紅白戦は7番の近本選手
8番は木浪選手
ちかきなコンビが続きます


今季はファームスタートの

糸原選手


ファームのキャンプ地に

行けなかったので

会えて嬉しい


梅ちゃん推しのcyu-miさんと

大山推しのエビフライさん


私達が行った日

梅野選手の姿が見えず心配していたら


発熱の為にお休みとのニュース


結局両日とも梅野選手はお休み


タイガースが好きだけど

やっぱり自分の好きな選手に会えないのはつらい



パーラーぎのざ


いろいろなごはんの

ネーミングがいいですね


アレンパンはあんぱんです


揚げ物が豊富


阪神勝つカレー


これを買ったのですが

お味はまぁ

多くは語らないです笑


タイガースショップ


キャンプのオリジナルグッズもたくさん


欲しいものいっぱいですが

そこは我慢の連続


タイガースの沖縄キャンプは

他球団に比べると遅いんですよね


だから那覇から遠いのかも


ジャイアンツのキャンプ地は

那覇からすぐの所でした


cyu-miさんのお友達のあーちゃん

お兄様がオリックスファンで

同じ時期に沖縄に来ていて

この日は先に日本ハムのキャンプに行ったそうですが

お金の掛け方が全然違うと


日ハムは球場も新しくてきれい

阪神のキャンプ地のボロさに驚いていました


テレビの取材で

関本さんとますだおかだのおかださん


沖縄は桜が咲いていました

 


 2日間のキャンプ見学でしたが

たくさんの選手に近くで会えたのは

もちろん嬉しかったですが

練習でさえも見応えがあって

さすがプロだと感動しました


そして


若手の選手やルーキーの選手の

様子も実際見る事が出来たのは

面白かったです


今年のタイガースも楽しみですね

A.R.E Goes On





 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク