昨晩泡盛Barのマスターに教えていただき

予約をいれたお店

 

予約ができなかったお店で

働いていた板さんが

独立して始めたお店だそうです

 

このお店

めっちゃ良かったです

 

沖縄に行くときは

ぜひまた行きたいお店になりました

 

掘りごたつのお座敷
6時半に予約していたので
私たちはほぼ一番乗り
 
この日も予約でいっぱいで
予約がない方は
お断りされていました
 

こちらのお店も泡盛いっぱい

 

メニュー全部載せちゃいます

 

 

今回お造りは頼みませんでした
 
チャンプルーや揚げ物
沖縄料理!って感じですね

 

 

わからない単語もありました
 
タコライスもあったんだ
食べたかった!
 
今日のおすすめメニュー
 
Orion Draftでかんぱーい!
 
お店のおすすめメニュー
 
お突き出しは
自家製ジーマーミ豆腐
コクがあって美味しい
お醤油はちょっと甘めでした
 
もずく酢
シャキシャキの歯ごたえが
たまりません!

 

 

島豆腐のサラダ
ドレッシングもおいしいし
島豆腐も味があります
 
ちょっとお野菜に飢えていたので
3人ともお野菜がっつきました

 

 

もずくの天ぷら
ウスターソースかお塩で
 
ウスターソースで食べるのも
とってもおいしかったです
 
お店のおすすめ看板料理
ドゥル天
 
沖縄の田芋を茹でて
しいたけなどを加えて
コロッケのように揚げたお料理
 

 

イカ墨ソーメンチャンプルー
 
イカ墨と言うと
パスタとリゾットしか
思い浮かばなかったのですが
麺類と一緒に炒めると
こんなにおいしいですね
 
スーパーにチャンプルー用の
イカ墨ソースがあったので
いっぱい買って帰って来ましたよ
 
焼きてびち

豚足を焼いたもの

 

以前お料理教室で

豚足を煮たものは食べた事がありますが

焼いたのは初めてです

 

クリスピーでおいしかったです

 

ぐるくん唐揚げ
 
cyu-miさんが絶対食べてほしい!
と絶賛のおさかなのフライ
 
白身のフライは
歯ごたえがあり
骨までおいしくいただきました
 
低温でゆっくり揚げるので
時間がかかるそうですが
待つ価値のあるお料理でした

 

cyu-miさんとエビフライさん

いろいろな泡盛を飲む飲む

 

私はビールのあとはワイン
このワインもすごくおいしかったです
ボトルが小さすぎるよね笑
 
豆腐よう
 
沖縄の島豆腐を泡盛や麹につけた
発酵食品だそうです
チーズのように濃厚です
塩味が強いので
つまようじで食べるのが
ちょうど良い感じ
 
究極のお酒のアテです
 
最後に出て来たのは
ハブ酒

 

かっつんさんがとっても良い人で
沖縄Hospitality満載でした
 
かき氷のシロップをかける杓子で
ハブ酒を入れるかっつんさん
 
琉球グラスでおしゃんに飲む
cyu-miさんとエビフライさん
 
たくさん食べて
たくさん飲んだけど
スタートが6:30だったので
まだまだ余裕ですが
翌日は4時起きでキャンプ地へ出発なので
この日も良い子でホテルに戻りました
 
いやでも
こちらのお店は
本当においしかったです
 
また行きたいなぁ
 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク