先日コストコで買った牡蠣


見た目がそんなに大きくないので

あまり量が入っていないと思ったのですが

つめつめにパックされていて

いっぱい入っていました


こんな感じ!

侮るなかれコストコ笑


全部カキフライにするには

気が遠くなったので

小ぶりな牡蠣は

牡蠣のパテにしました


残りはカキフライに


このお皿に乗っている倍ちょっとの

牡蠣フライができました


今まであまり牡蠣は好きではなかったのですが

この冬は美味しい牡蠣料理のレッスンを

何度か受けたので

今まで食べて来た牡蠣の数よりも

多い牡蠣を今年は食べています


牡蠣フライも何度か作りましたが

こちらのレシピを参考にさせていただきました

とても美味しくできます


今回の牡蠣フライは

下ごしらえ以外は

全部娘が作りました


揚げ物は私よりも上手かも知れません笑


牡蠣が美味しい間に

もう一度くらい牡蠣フライを

作りたいですね

 


 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク