以前

北野工房のまちにあった

神戸のお土産さんGoodThingsさんが

南京町と乙仲通の間に移転オープンしていました


マンドリルカレーと建民がコラボした

カレー焼きビーフン


これ

美味しいんですよね!

一度北野のお店で見かけて買いました


オリジナルの雑貨


歩くと砂に「BE KOBE」と刻印される

BE KOBEビーサン

BE KOBE消しゴム


面白いものがいろいろあります


マンドリルカレーの

ウスターソースと中濃ソース


カレーにかけると美味しいおソース

と言う事で開発されたそうですが

最近は普通のおソースとしても人気だそうです


中濃ソースはピリ辛と言う事なので

今使ってるおソースがなくなったら

買ってみたい飛び出すハート


お嬢のおセンス

なかなか可愛いですが

センスと言えば

ジュリアナを思い出すお年頃


お店には乙仲通のマップが置いてありました

乙仲通の全体マップって

見た事がなかったので

いただいてきました


かなり詳しいです


こんなにたくさんお店があるんですね


乙仲通を歩く時は

一枚あると便利です


乙仲通は昭和レトロなビルも多く

通りを歩いているだけでも楽しいです


北野工房のまちは

リニューアルしてレストランになるそうですね


すごい昔ですが

とても美味しいパン屋さんが入っていて

よく行ったのですが

最近はあまり行く事もなかったです


校舎はレトロでいい感じですが

ちょっと残念な雰囲気は否めなかったので

素敵なリニューアルを期待したいところです





 


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク