長々と書き綴った

阪神タイガース沖縄キャンプの旅も終わり

平常運転に戻りました


でも


終わってからもまだニタニタしてますけどキューン飛び出すハートラブ


さて

通常運転第一弾は

美容のお話ウインク



手は一番年が出る


と言われます

そしてそれはその通り


私の手は元々ブサイクなのですが

それが年をとってブサイクに拍車がかかっています


シワもひどいし

冬は乾燥も酷い


わかりやすく

写真を載せたいところですが

あまりのブサイクさに

それもできません


いろいろなハンドクリームを試したけれど

どれもあまり効果を感じる事はありませんでした


元はと言えば

寒くなって来て

娘が乾燥で足が痒いらしく

ガリガリ掻いているので

その為のローションを買いに薬局に行ったのです


それで見つけたのがこのローションです


セールにもなっていたし

ダメでも使い道はあるので

ダメ元で買ってみました


使ってみると

娘の乾燥肌よりも

私のしわしわの手に効果を発揮!


自己満足の域を出ないですが

しわもマシになったし

ちょっと色も白くなりました


でも


使用感はあまり良くないです

と言うより

悪いです笑


付けた時はベタベタして

なんだか膜が張った様な感じですが

時間が経つとしっとりして来ます


気持ち色も白くなった様な?


これは最近のお気に入りです


Amazonの方がマツキヨよりも安いびっくり


お次は泡立てネット


初めてハイフをした美容皮膚科で使っていた

泡立てネットがとても良くて

愛用しているのですが

だんだんヘタレて来たので

同じ様なのを探してオーダーしてみました


無印や100均で売っているものより

網が細かいです


固形石鹸を入れて使うタイプ

身体を洗う様にも使えます


泡立てたところの写真が

上手く撮れないのですが

なかなかの泡立ちです


時間もかかりません


こっちも良さそう



この泡立てネットを使って感じたのですが

チューブに入った洗顔石鹸の場合

安い石鹸ほど泡立ちが良くて

高い石鹸は泡立ちが良くないのです


旅行先で洗顔石鹸を忘れて買った

無印の洗顔石鹸


すごく良く泡立ちます

500円


去年シンガポールに行った時

機内販売がセールをしていたので買った

SK-IIの洗顔フォーム


あまり泡立ちませんと言うか

泡がスカスカなんです


でも


洗い上がりはしっとりしています

それだけジェントルなんでしょうね


この辺りは好き嫌いが

別れるところだと思います


洗顔石鹸も泡立てネットも

いろいろありますが

せっかちな私は

サッと泡立てられて

泡ギレの良いのが好きです


地味なアイテムですが

自分に合うのが見つかると

嬉しいですね

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク