阪神三宮駅に近鉄特急!

これはめちゃくちゃ珍しい光景です


ちょっと感動しませんか?

こんな事で感動するのは

私くらい?


撮り鉄に混じって

にわか鉄子になりました笑


阪神アイビートラベル主催の

三宮から近鉄特急で

乗り換えなしでお伊勢さんまで行けるツアー



以前YouTubeで見て

行ってみたいと思っていたツアーです


今年はもうすでに受付終了になっています


阪神三宮駅に「貸切」って言う文字は

めっちゃ珍しいです

貸切ってなったところを撮ったつもりが

Reserved になってた泣


Itinerary 

決まっているのは

行きと帰りの特急電車だけで

現地では自由行動です



広々とした車内


近鉄特急っていろいろな種類の

特急列車を走らせていますが

これはスタンダードタイプらしいです


片道3時間でしたが

新幹線よりも快適でした


三宮駅からのお客さんはまばらでしたが

西宮、尼崎でほぼ満席


いつもの駅にこの電車


阪神三宮駅から「旅行気分」になれる事なんて

初めてです


足元も広くて快適

フットレストも付いています


お天気が良くて

六甲山もきれいです


窓も大きいので景色もよく見えます


近鉄特急に乗るのは

30年ぶりくらい


途中時間調整で何度か止まりましたが

急ぐ旅ではないので

初めて見た駅に興味津々


ここから橿原神宮とかにも行けるんですね


伊勢市駅到着!


近鉄沿線では

珍しくもない近鉄特急の車両ですが

阪神沿線では珍しかったと思います


いろいろググったところによると

阪神線に乗り入れる事が出来るのは

この22600系「Ace」だけなんだそうです


「火の鳥」や「あおによし」も

三宮から出発して欲しいと思いましたが

ちょっと難しそうですね


伊勢市駅に到着です!


まずは外宮からお詣りします

 

 入線の動画は↓で


 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク