神戸市中央区下山手通3-15-3


阪神&JR元町駅東口から

鯉川筋を上がって

生田新道との交差点に立つと

右手にお店が見えます


ネット予約は⇩からできます


神戸の老舗焼肉屋さん

この日一緒にランチに行ったお友達も

子供の頃からよく行ってたそうです


私は以前から行きたいと思っていたお店

今回初めてうかがいました


ランチタイム

私達は一番乗りでした


昔ながらの焼肉屋さんの雰囲気

いいですね


カンパーイ!

私以外はお茶で乾杯


ドジョウのスープ


韓国料理はスープ料理の種類も多いです

韓国では出産後に滋養強壮のために

ワカメスープを食べると言いますが

ドジョウのスープも出産後には良いそうです


ドジョウだと言われなかったら

ドジョウだとわからない

身体がポカポカする

美味しいスープでした


鱈のスープ


これはこの時期

お店のおすすめのスープ


このタレをスープに足していただきます


ピリからで美味しい〜!


この日のメンバーは

韓国家庭料理教室で知り合ったお友達

みんなとても韓国料理に詳しいんです


ランチタイムの焼肉弁当

これで900円はお手軽価格です


お店もあれよあれよと言う間にいっぱいです

このお値段だと気軽に

焼肉が食べる事ができますね


次回は直火で焼肉が食べたいので

ディナーにもぜひ来てみたいです


ランチの後は

生田新道をちょっと東へ行って南に下がった

ちょっとオシャンなお店が並ぶエリアにあるカフェへ


ここにこんなお店があったとは

ファラフェルなんかも食べられるみたい


ケーキもなかなか美味しそう


ランチセットもいろいろ


キーマカレー

ファラフェル

シュニッツェル


うーん

なんかいろいろ過ぎる気もするけど

食べログとか見ると

美味しいらしいので

今度ランチに行ってみたいですね


久しぶりにハイネケン


お友達が頼んだパイ


バスクチーズケーキ


両方とも美味しかったそうです


ランチは老舗の焼肉屋さん

その後は新しいカフェ


なかなか充実感の高い食べあるきでした




 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク