https://motomachi-whisky.jp/

神戸市中央区栄町通1-1-24

元町商店街の一本南の栄町通

大丸から西に向かってすぐです


父のお誕生日のお祝いに

蟹ちりディナーを予定していたので

ウィスキー好きな父なので


ケーキよりこっちやろ

思って買いに来ました


六甲山蒸留所のウィスキー

量り売りもあります


ウィスキーの樽って初めて見たかも


おしゃれな店内には

ものすごい種類のウィスキー


六甲山ウィスキー

こちらもいろいろ種類がありました

お値段もいろいろ


これはお酒好きな方への

神戸土産にもいいですね


このウィスキーは輸出向けで

日本ではあまり手に入らないんだそうです


このウィスキーも初めて見たかも


キリンのウィスキーって書いてあるので

驚いていたら

キリンは販売しているだけで

蒸溜所は違うのだそうです


見た事ないお酒がいっぱいです


瓶を見ているだけでも楽しい


何を買って良いのか

皆目見当立たず

お店の方に選んでもらいました


普段どんなのを飲んでいるか?

と聞かれて


うーん

なんか三角の瓶の

丸い筒みたいなんに入ったのん

よく飲んでいます


とお伝えしたら選んでくれました


Glen Scotia

初めて聞いたウィスキーです

なかなか他では売っていないと言う事で

プレゼントにはうってつけなので

こちらに決定


バーボンたち

こちらは知ってる名前が多かったです


ジンもありました

これは試してみたいです


本当に博物館の様に

たくさんの種類のウィスキーが揃っています


詳しい方は面白いと思いますし

詳しくない方がウィスキー好きな方に

プレゼントする時には

選んでいただけるので

便利なお店だと思います




 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク